カテゴリー「00JOY houseのこと」の記事

JOY houseって何ですか?

絵本と手紙があるcafe 「JOY house」では、
どんなことができますか?
実はこの問いに答えるのが、一番難しいです。

JOY houseでは。

もちろん。

1 絵本が読めます
(本屋さんにはない絶版になってしまった名作や、大人が読んでも十二分に楽しめる内容の絵本が揃っています。)

2 手紙が書けます (カードや手紙のグッヅの購入も可能です)
(作家さんの手作りの個性溢れるポストカードや、各国のオリジナリティ溢れるカードをはじめ、手紙を書きたくなるグッヅを取り揃えています。
「手書きを楽しむ 心を贈る」楽しさを共有できたらとても幸せと思います。)

3 おいしい紅茶や軽食があります
(JOY house自慢の紅茶をぜひお召し上がり下さい。スリランカの有機栽培で育ったミトラティを使用しています。美味、この上ありません。
その他、「ほっと(hot)」する軽食も少しご用意しております。)
 

そして。

4 雑貨もあります
(作家さんによる手作りの作品や、JOYhouseが選んだ「こころ」のある雑貨を販売しています。「買う」という消費活動も、たくさんの人の笑顔を生む原動力に繋げたいです。)

5 やってます。「物々交換」
(わくわく企画です。詳しくは・・・。→JOY houseにお越し下さい!!)

だけど。
JOY houseではみなさんのお好きなようにお過ごしいただきたいのが本音です。

たとえば

1 自分の好きな本を持ってきて読む

2 仕事や宿題をする

3 談笑を楽しむ(真面目な話、シリアスな話も可)

4 たそがれる (うたたねまでは可)

5 その他
(JOY houseの素敵な過ごし方を募集します。皆さんのアイデアを教えてください♪)

Photo    Photo_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)