カテゴリー「1a JOY house project」の記事

☆1周年記念☆トークライブのお知らせ

おかげさまでJOYhouseは、1周年を迎えます。
感謝をこめて、anniversaryイベントを企画いたしました。


◎○・・.・・。・・◎○・・.・・。・・◎○・・.・・。・・◎○・・.・・。

Glen Dran トークライブ
      「messeges from an ancient people」
オーストラリア先住民、アボリジニの叡智。
大地を感じるアボリジニの祈りと歌とイダキ。
語り継がれる、「むかし、むかしの」アボリジニストーリー。
Glen Dran(グレン ドラン)
アボリジニ、クク・ヤランジ族の聖地レインフォレストで16年生活してきた経験を持つ。
肌で感じるアボリジニの文化と叡智を紹介しながら旅をしている。
現在、ピースボートで世界を旅している。

日時 10月3日(日) 14:00 開場 14:30 開演
会場 JOY house
料金 1500円
申込 ℡&fax 046-807-3949
    メール joyhouse0927@yahoo.co.jp
        (お名前・人数・ご連絡先をお知らせください)
       *定員になり次第、締め切らせていただきます。
◎○・・.・・。・・◎○・・.・・。・・◎○・・.・・。・・◎○・・.・・。

JOY house姉もこの4月に、ここレインフォレストに行ってきました。
10月は、レインフォレストの写真も合わせて展示しております。
どうぞ、大きな自然を感じに遊びに来てください。
森の香りのするお話は、わたしたちのこころをやさしく強くしてくれるから…。
お友達もお誘い合わせの上、お越しくださいね。
先着順になりますので、お急ぎくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントやります ~告知の告知~

JOYhouseをいらして下さった皆さんは、和室の一角を見て、
「すてきねぇ」とお褒めくださいます。

これは、わたしたちがお世話になる町「平和会」に住む、
草月流の師匠、洋静先生の作品です。
裏の山から、枝をひょいと持ってきて・・・こんな素敵な作品が!?
まだ見ていない皆さん・・何のことかと思われますよね。
どうぞ一度、見にいらしてくださいね。

そして、洋静先生のお日様のように元気で暖かでエネルギッシュなお人柄に、
JOYhouse、いきなりファンになりました!!

フライング告知ですが・・・。

先生のご好意で、お花のミニ教室開催させていただきます。
12月くらいを予定しています。
クリスマスやお正月の飾り物を作成する予定です。

当日は、はすの花と古巾で作れる和雑貨を作られている、
同じく平和会の恵美子さんも合わせてご指導下います。
なんとも素敵なコラボ企画です!!

恵美子さんの作品もJOYhouseに展示しています。
自然と人の柔らかな融合。
あったかでかわいい雑貨は恵美子さんに似ています。

これから、JOYhouseは教室の内容をつめます!
「こんなことが習ってみたいんだけど?」
少しでもアイデアがあれば、どんどん教えてください!
皆で楽しい時間を作れたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JOY house projectについて

JOY houseが誕生するまでに、わたしたちが学んだこと。
そして出逢ったこと。

お店という枠組みを越えて、これからもたくさんのことを学び、吸収し、発信できたら
素敵だなと思っています。

このような
「人とのつながりを大切にし、笑顔の輪が広がる活動」を「JOY house Project」
とよんでいます。

第1弾は「スマイルツリー」です。
あなたの街にもスマイルツリーを呼んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)