トップページ | smile treeのこと »

smile tree 5/16・17 @デザインフェスタ

「デザインフェスタにコースターを出そう!」
それが全ての始まりでした。

わたしにとって、花コースターはじめの1歩をくれた大切な作品です。
この作品を見ていただく方、買っていただく方にどうやって伝えたらいいんだろう・・
ディスプレーに悩んでいるとき、コースターを作ることで教えてもらった「笑顔」をみんなで作ってみたいを思いました。

そこで考えたのが、smiletreeです。
「1本の木を花のコースターで満開にしよう」
そんな時、相方になってくれた24c(つよし)が手を貸してくれました。
24c(つよし)のおばあちゃんの山の使わない木を使って、木のオブジェを作ってくれることになりました。そして、わたしのお母さんが、葉のコースターを編んでくれることになりました。みんなの力で、すごい大作になりました。

そんな時、お姉ちゃんは言いました。
「ただ売るだけではなく、繋がりを大切にしたい。」
お姉ちゃんは販売方法を考えてくれました。
購入してくださった売り上げの一部をスマイルワールドに寄与し、世界の子供たちの「笑顔」に繋げる資金にすることにしました。

デザインフェスタまでの2ヶ月で、コースターを200枚編み上げました。
24cは、なんども山にいき、木を探してくれました。
そして、流木を利用した素敵な雑貨も作ってくれました。

みんなで力を合わせて挑んだデザインフェスタ。
おかげさまで、たくさんの笑顔のツリーが咲きました。
ありがとうございました。

Dsc02280_sjpg

|

トップページ | smile treeのこと »

2b smile tree ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/45746452

この記事へのトラックバック一覧です: smile tree 5/16・17 @デザインフェスタ:

トップページ | smile treeのこと »