« JOY houseのある場所 | トップページ | 9月27日 OPENします と 10月の営業日 »

JOY houseって何ですか?

絵本と手紙があるcafe 「JOY house」では、
どんなことができますか?
実はこの問いに答えるのが、一番難しいです。

JOY houseでは。

もちろん。

1 絵本が読めます
(本屋さんにはない絶版になってしまった名作や、大人が読んでも十二分に楽しめる内容の絵本が揃っています。)

2 手紙が書けます (カードや手紙のグッヅの購入も可能です)
(作家さんの手作りの個性溢れるポストカードや、各国のオリジナリティ溢れるカードをはじめ、手紙を書きたくなるグッヅを取り揃えています。
「手書きを楽しむ 心を贈る」楽しさを共有できたらとても幸せと思います。)

3 おいしい紅茶や軽食があります
(JOY house自慢の紅茶をぜひお召し上がり下さい。スリランカの有機栽培で育ったミトラティを使用しています。美味、この上ありません。
その他、「ほっと(hot)」する軽食も少しご用意しております。)
 

そして。

4 雑貨もあります
(作家さんによる手作りの作品や、JOYhouseが選んだ「こころ」のある雑貨を販売しています。「買う」という消費活動も、たくさんの人の笑顔を生む原動力に繋げたいです。)

5 やってます。「物々交換」
(わくわく企画です。詳しくは・・・。→JOY houseにお越し下さい!!)

だけど。
JOY houseではみなさんのお好きなようにお過ごしいただきたいのが本音です。

たとえば

1 自分の好きな本を持ってきて読む

2 仕事や宿題をする

3 談笑を楽しむ(真面目な話、シリアスな話も可)

4 たそがれる (うたたねまでは可)

5 その他
(JOY houseの素敵な過ごし方を募集します。皆さんのアイデアを教えてください♪)

Photo    Photo_2 

|

« JOY houseのある場所 | トップページ | 9月27日 OPENします と 10月の営業日 »

00JOY houseのこと」カテゴリの記事

コメント

今日、アートスクエア浅葉でご一緒致しました齊藤です。

セシリアさんのお話しとても楽しかったですね!!


早速ジョイハウス、検索しちゃいました。
とても素敵な場所ですね。ネット見ていたら益々訪ねたくなりました。

私のこと忘れられないうちに、必ずいきま〜す。覚えててね〜。(*^o^*)/~

投稿: さいとう(^O_O^) | 2010年4月30日 (金) 18時19分

斎藤さん

早速、ブログに来てくださってありがとうございます!
忘れませんとも♪
ぜひぜひ、遊びにいらしてください!
楽しみにお待ちしています。

セシリアさんの講演、すばらしかったです。
パーマカルチャー、実践。
今、部屋を片付けています。

お会いできる日を楽しみにしています。
感謝をこめて。

☆このコメントをお読みの斎藤さん以外の方へ
パーマカルチャーにご興味ある方、ぜひジョイハウスに来てください!すばらしい情報をお教えしまーす!!

投稿: JOYhouseです | 2010年5月 1日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/46214053

この記事へのトラックバック一覧です: JOY houseって何ですか?:

« JOY houseのある場所 | トップページ | 9月27日 OPENします と 10月の営業日 »