« 藍染体験 第2段のお知らせ!! | トップページ | 営業42日目、「絵夢」&笑む »

営業41日目、魔法のお味噌汁

2月27日(土) くもり

きっと誰にでもほっとする味というのがあって、
わたしたちにとって、それは
「おいしいご飯とお味噌汁」なんだと思います。

「ほっとご膳」も「おむすび」もわたしたちが心からほっとするものです。

ほっかほかのご飯とお味噌汁を食すとき、
日本人で良かったなぁと思わずにはいられません。

今日、小さな男の子がお母さんと遊びにきてくれて、
「ほっとご膳」と「おむすび」を注文してくれました。
お味噌汁は苦手なようで、普段は飲まないそうですが、
今日はペロリときれいに完食♪
お母さんも驚かれていました。

本当にうれしい瞬間です。
こんなとき

「・。・。☆♪・・☆#’‘><」

というような、言葉にならないような胸の奥から湧き上がる喜びがあります。

ジョイハウスのメニューは大それものではありませんが、
ひとつひとつ心をこめて選んだり、ご飯もお味噌汁も心をこめて作っています。
それがかわいい男の子に伝わったのかと思うと本当にうれしい♪

「おいしい顔は人を幸せにする。」
わたしたちは今日、すごく幸せな気持ちを頂きました。
これからも、たくさんのおいしい顔を見れますように。

また、遊びにきてくれるといいな。

本日ご来店くださった皆様、ありがとうございました。
またのお越しをジョイハウスと共にお待ちしております。
おいしいご飯に真心をのせて・・・。

|

« 藍染体験 第2段のお知らせ!! | トップページ | 営業42日目、「絵夢」&笑む »

01 営業日のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/47728780

この記事へのトラックバック一覧です: 営業41日目、魔法のお味噌汁:

« 藍染体験 第2段のお知らせ!! | トップページ | 営業42日目、「絵夢」&笑む »