« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

7月31日(土)ジョイハウス営業中denim

おはようございますt-shirt

今日は、なにを隠そう藍染ワークショップの日ですnote楽しい1日になること間違いありませんsign03お日さまも応援してくれています。

また、今日はジョイハウス写真展最後の日でもあります。なんだか、切ないですdespair
でも、みなさまにご参加いただき、ジョイハウスは、とても喜んでいますhouseshine

ジョイハウスは、きっとこう言います。

house「また来年も、出来たらうれしいなぁ」


皆様の、ご来店お待ちしておりますshine

| | コメント (0)

7月30日(金)営業中ですrestaurantジョイハウスcafe

おはようございますshine

ジョイハウス、今日も営業中ですshine 

本日は

ジョイハウス姉妹が感動した一冊の本をご紹介。

book「幸せなお産」が日本を変える
著 吉村正さん

2010072921390001

ちくちくぬいぬい布なぷの綾さんから、教えて頂きました。
読んでいて鳥肌の立つ本と久しぶりに出会いました。
ぜひ、女性のかたに、いやsign01男性のかたにも、読んで頂きたい一冊です。

素敵な本に出逢えると、心が豊かになりますねpresent
ご来店くださった皆様と、ジョイハウスの本が素敵な出逢いになりますようにconfident

みなさまのお越しをおまちしておりますnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月29日(木) ジョイハウス営業中pencil

おはようございますrainshine

仕込みをしていたら、大粒の雨がふってきました。
久しぶりの朝からのrainで、すずしくなりそうで嬉しいですshine

本日もジョイハウスhouseはりきって営業中〜shine

天と地を結ぶ恵みの雨に感謝shine

いつもより涼しいこんな日は、ぜひぶらりとランチrestaurantをしにいらしてくださいshine
ご来店お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の営業日とイベントや教室のこと

夏さかり、まっさかり。
いろいろな楽しい企画盛りだくさんです♪
暑い夏は汗をかいて、にっかり笑って楽しみましょう!

8月の営業日
12日(木)・13日(金)・14日(土) お休みします

これ以外の(木)(金)(土)は11:00~18:00開いています

☆おはなしの朗読を奈良にて行わせていただくことになり、JOYhouse出張してきます。
詳細はまたblogにてお話させていただきます。

8月のイベント
横山祥平 ビーズアート展

new!
8月のお菓子 8月5日より販売開始 「らっこのこなものやさん」

卵や、乳製品、白砂糖なしで作られるやさしいお菓子がJOYhouseに初登場♪
お土産や店内でもお召し上がりいただけます。

♪抹茶ボウル
(抹茶べースのサクサクのボウルクッキーにきなこを加えた和テイストのスイーツです)

♪ココナッツサブレ
(ココナッツの素材と香りを十分引き出したクッキーです)

8月のたいけん教室

○第1・第3金曜日
「篆刻・石のはんこ」ワークショップ

○8月28日(土) ヘンプ教室


○new!火曜日イベント!
「JOY kids for mama」
お子さんに楽しいたいけんを、ママはゆっくりcafeランチ。

8月もJOYhouseで、楽しいひと時を♪
皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業78日目、ちくちくぬいぬいと着物

7月24日(土) 快晴、暑い

皆さん、熱中症にならないように気をつけましょう。
JOYhouseはただいま、熱中症危機です。

どうしようもない暑さを「すだれ」対策でカバー!
この休日に「すだれ」でお日様の熱気からJOYhouseを救出します。

そんな中♪
涼しげな日本の夏。
今日の1枚は、ちくちくぬいぬい布なぷの綾さんです。

Photo

先日といい、今日といい。
美しい、日本の夏。

「ちくちくぬいぬい布なぷをつくろう」の時間は、
いろいろなお話をしながら、ちくちく手をうごかして、
自分のからだのことを考えられる贅沢な時間。

次回は秋に開催されます!
ぜひ、ご参加くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

営業77日目、Laugh is peace♪

7月23日(金) 快晴天

Bawala

オーストラリアからやってきたアボリジニのBawalaさん。
自然と共に生き、あらゆるものと会話ができる、大きな小人、bawalaさん。
先週の今日、やってきて、今はもうオーストラリアにいるのでしょう。

突然開催されたJOYhouseでのディジュリドュライブ。
ご一緒させて頂いたお客さまからこんなうれしい言の葉をいただきました。

「追浜にいながら、こんな経験ができるなんて!
本当にありがとう。
何よりも実感したことは。
まだ6ヶ月の赤ちゃんが、手足をばたばたとさせて喜んでいる姿だよ。
あの姿をみたときは、本当に感動したんだよ。

音楽は、国境や年代やそういうものすべてを超えてしまうんだって、
そのことを目の当たりにして。
あの赤ん坊の喜ぶ姿に、やっぱり音楽はすごいなぁと、本当に感動したよ。
いやぁぁ、ありがとう。」


bawalaさん、ありがとう。
あなたは、大きな小人、大きな妖精です。

「LAUGH IS PEACE!」
笑っているところに、平和がある。
笑いは平和そのものだ!

それがbawalaさんがよく言うことだ。
(bawalaさんは冗談をよく言う。しかも、とびきりくだらない冗談・・・!笑)

そんなbawalaさん、最後の日。
ずっとずっと何時間も黙っていたから、何をしているのかと思ったら、
JOYhouseの声を聞いていたよ、と。

そして、JOYhouseの声を残して、帰っていったbawalaさん。
いつか、この声を皆さんにも届けられますように☆

また、オーストラリアから遊びに来てくれる日を、
JOYhouseと一緒に待っています。

Laugh is PEACE!!
すべてが最高の笑顔と共にありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業76日目、ことことこと♪

7月22日(木) 晴れ

あつい、あつい、あついです。
大変な暑さです・・・ね。

この暑さの中、丘の上まで来てくださった皆さん。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

「ことことことこと。」
ゆっくりじっくり3日間、煮込んで作ったデミグラスソース。
手ごねハンバーグは数量限定です。

早めになくなってしまうことも多いのですが、
ランチにぜひ、食べにきてくださいね♪

「ことことこと。」
おいしくなる呪文の音の葉。

暑いときこそ、たくさん食べて、元気に夏を乗り越えましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月25日(日)JOY house☆お休み☆

今日は、お休みです。

201007241242000

☆ご注意くださいませ☆

つぎの、楽しいshineJOY houseの営業日shineは・・・
7月29日(木)です!
大人気の、特性ハーブソースの煮込みハンバーグを召し上がってない方は、お早めにどうぞーrestaurant大人気ですhappy01

みなさまのご来店を、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日(土) ジョイハウス営業中〜☆

今日も営業していま〜すconfident

じゃじゃーんshine

201007230615000

すだれでございまーすflair
sun日本の夏sunには、すだれ!日差し避けにもなり、クーラーで冷やされた室内の温度も保たれるようです!そして見た目も涼しげですshine

昔はクーラーなんてなかったから、きっとこうゆうもので、涼まれていたんでしょうねshine

実は、お客さまからすだれのご提案をいただき、すだれまでいただいてしまいました!ありがとうございます☆ジョイハウスが喜んでいますhouseshine

みなさま、夏の顔になったジョイハウスにぜひいらしてくださいねconfident

今日はちくちくぬいぬい、布なぷconfidentの体験教室を行っています。
当日参加ご希望の場合、ジョイハウスまでご連絡ください。telephone046-807-3949
(当日参加の場合、時間帯により行えないこともございますので、ご了承ください。)

ご来店をお待ちしておりますhouseshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篆刻、石のはんこ教室 〜第1・第3金曜日〜

篆刻とは、主に篆書という古い中国文字を用いて作る石の印です。
書や掛け軸、俳句、絵手紙などに捺されています。
JOYhouse教室では、自由にそして無心に印を刻す時間をお愉しみください。
文字だけでなく、紋様を作るコースもご用意しています。

開講日程 : 毎月第1・第3金曜日 (8月は6日、20日です)
                   11:00~13:00(2時間の開講)

対    象: 初心者・経験者共に歓迎です。
        (刃物を使うので、小学校4年生からの方が安心です)

コース   : それぞれのペースに合わせて作ってください 
        いろいろ使える一文字印
        季節の紋様
        自由自在、わたしだけの印

☆コースは当日相談しながら決めていただいて結構です。
☆完成までの時間は個人差がありますが、1〜6時間をめどに、ご自身のペースで作ってください。

費用    : 全コース 1回(2時間) 2,000円(1ドリンク付)
        材料費別 印材200円〜 大きさ・種類により異なる

お申込   : 046-807-3949
         joyhouse0927@yahoo.co.jp
                  (お名前・予約人数・日時・連絡先をご連絡ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンプ教室 8月28日(土)

○8月28日(土) 

ゆっくり、じっくり、教えてもらえて
初心者の方にもちょっと上級を目指したい方にもおすすめです♪


日時  : 8月28日(土)  11:00~13:30

参加費 ;   1,500円(講習費・ワンドリンク付♪)

別途材料費がかかります。100円~500円前後です。

☆初心者の方におすすめのブレスレット☆
Photo

ヘンプの先生; 「気ままにヘンプ」 たけちゃん
他の作品はこちらでご覧下さい


お問い合わせ、ご予約はこちらまで
046-807-3949
joyhouse0927@yahoo.co.jp
(参加者名 ・人数・ご連絡先(携帯電話・メールアドレス等)をお知らせください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくあそぼ☆JOY kids day for mama☆ 8/10・24(火)

子どもが楽しいと、ママはうれしい。
ママが楽しいと、子どもはうれしい。

子どもとママがうれしいと、パパもうれしい。
そしたら、家族みんながうれしい。

8月のJOYkidsは、5感を使って楽しく創って遊びます。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

第1回 8月10日(火) 「こむぎこねんど」をつくろう

第2回 8月24日(火) 「スライム」をつくろう

時間 : 11:00~13:00 (予定とお考えください)

対象 : 2歳くらい~就学前のお子さん
      ☆食べ物以外を口に入れてしまう時期のお子さんは、安全面確保のため、ご遠慮ください。

持物 : 着替え一式

定員 : 親子5組 (もちろんパパの参加もOKです♪) 要予約制

費用 : 1,500円 (体験・お子さん用おにぎり代含む) 材料費別 200円程度

☆ママランチのご予約受け付けています。ご希望の際は、申込み時にメニューをお知らせいたします。

☆素敵な絵本の読み語りもあるかも♪

☆おにぎりが食べられないお子様に限り、お弁当をご持参ください。
(その場合も参加費用は同じとなります、ご了承ください)


申込 : tel 046-807-3949
     mail  joyhouse0927@yahoo.co.jp
(お名前・ご連絡先・人数・お申込回・ママランチ希望の有無をお知らせください)


Profile 深沢綾子(保育士)
保育士として活動する傍ら、現在は発達障害を抱えた子どもたちへの支援も行っています。「ひとりひとりを大切にする」保育を目指し、子育てや発達のお悩み相談も行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日(金)゜・。。ジョイハウス営業中・゜゜・。。

今日も、ジョイハウス営業中〜shine

毎日、暑い日が続きますね!
毎年、夏はこんなに暑かったっけ?と思ってしいますcoldsweats01

夏といえば、‘あさがお’ですねbud

201007230617001

ジョイハウスに咲いてくれましたconfident
夏を楽しませてくれています!

今日も、ジョイハウスでゆっくりとおくつろぎくださいrestaurant
ご来店おまちしておりますnote


明日は、ちくちくぬいぬい布なぷつくり♪の体験教室を行っています。
.。.:**:.。..。.:**:.。ぜひ、ご参加くださいませ.。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日(木)ジョイハウス営業中〜♪

おはようございますsun

201007161334000_sakana

あぁ。なんて気持ちよさそうなのでしょうfish
みなさん、プールや海にはもう行かれましたか?
ジョイハウス姉妹は、ここ何年も行ってませんcatface
山や緑があるところには、よく行きます。

プールや海にいかれた後には、ぜひジョイハウスにお立ち寄りくださいねshine
見た目も涼しげな、マンゴーババロアーゼをぜひお召し上がりください〜confident
南国気分になれるかもshine

今日はヘンプ教室も行っていますよ〜!
ぜひ、ご参加くださいねshine


当日参加希望の方は、ジョイハウスまでお電話下さい。telephone0468073949(当日参加の場合、時間帯により行えないこともございますので、ご了承ください。)

みなさまのご来店をお待ちしておりますnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月展示☆横山祥平アイロンビーズ展☆

7月22日(木)明日から新しい展示がはじまります。
たった今、展示を終えました。

JOYhouseの空気がすごくかわいくなったような、

・・・・・・・・。

言葉にできない、シャボン玉のようなとてもいい空間になりました。

ぜひ、ぜひ、ぜひ!
見ていただきたいです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

横山祥平 アイロンビーズ展

横山祥平
県立養護学校中学部2年在学
同校小学部6年時にアイロンビーズと出会う。

当初は市販本の図案を見ながら行っていた製作も、
現在は写真に撮ったハンカチ柄や、テレビの画面を元に
オリジナル図案の作品を創り出し、その世界を広げている
下絵を描かず、作り上げた作品も多数。

「何度まちがたって、まっさらなキャンパスにまた描いていく
創って、壊して、何度でも、何度でも。
描くことに出会い、自閉症の彼は「楽しい」を知った。
そして今日も、まっさらなキャンパスを彩っている。

わたしはそれだけで、本当にうれしい。
たくさんの人に彼の絵を見て欲しい。」

                 称平くんのママの言の葉より

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業75日目 ヤラダ=ありがとう

7月17日(土) 快晴

アボリジニのバワラさんがジョイハウスにきて2日目。
彼は、本当にみんなを笑顔にさせてくれる魔法使い。
『Laugh is Peace』 と彼はよく言う。

ヤラダとは、アボリジニ語で、‘ありがとう’という意味です。

今日もヤラダ。バワラさん。
今日もヤラダ。お客さん。
今日もヤラダ。ジョイハウス。

B__

帰国直前に、バワラさんからすごく素敵な贈り物をいただきました。
それはまた、別のお話bookshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業74日目、爆笑!

7月16日(金) 快晴

オーストラリアのダーウィンから、
オーストラリアの先住民アボリジニの
バワラさんがやって来た!

突然はじまるディジュリドュ講座。
なぜかオーストラリアからわざわざ用意された変装グッツ。
お客さんみんなとディジュリドュ演奏とダンスの体験を。
大爆笑の渦・・・、でした。

バワラさんは言いいました。
「JOYhouseが、ディジュリドュを欲しがっているね。
まずは、簡単なものから用意してあげよう!!」

そう言って、プラスティックのパイプはないかと探し始めるのです。

バワラさんは人に問うように、いろんなものたちと話をします。

空、風、太陽、木々、草花、鳥虫たちはもちろんのこと。
無機質と思えるものとも、会話をします。

どこかに出かけるときはディジュリドゥに聞いています。
「一緒に行く?どうしたい??」
なんだかとてもいいなぁと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業73日目、日本の夏♪

7月15日(木) 晴れ

梅雨が明けようとしています。
もうすぐ夏が来るみたい。

暑い日は汗をかきかき、スパイシーカレーがおすすめ。
冷たいものがほしくなりますが、暑いときこそ
あたたかいものをたべるのが体にはやさしいそうです。

しかしながら・・・
これからもっともっと暑くなると思うと・・・
厨房はどうなるのだろうなぁ笑))と
おびえているところに

涼しげな美しい日本の夏のご来店。
思わず、パチリ。
Photo

目に涼しく、美しい、こんな風にさらっと着物を着こなせるようになりたいです。

皆さんもぜひ、日本の夏をお楽しみください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18(日) お休みです☆ジョイハウス☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

201007161328000

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日は、お休みです。お気を付けください。

つぎの営業日は、7月22日(木)になります!
みなさまの、ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日(土)ジョイハウスOPEN!

houseジョイハウス営業中house

もう梅雨明けしたのでしょうか?
空がすっかり夏空に模様替えして見ました.

昨日、お客さまからいただきました。

201007170807000
お皿がよりぴかぴかに光りそうですshine
ありがとうございますheart01

さぁ!今日もジョイハウスはりきって、OPEN〜notenotenote

皆様のお越しをおまちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日(金)☆ジョイハウス営業中☆

今日もジョイハウス営業していますhouseshineshine

今日はジョイハウスにスペシャルゲストが、来ていますshine

オーストラリアの先住民アボリジニのバワラさんです。とても素敵な方ですnote
アボリジニアートや文化をきけるかもしれません。
ぜひ、会いに来てくださいねshine

ワールドワイドなジョイハウスhouse

shineアボリジニアートshine
201007160651000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日(木) ジョイハウス営業中〜cafe

おはよぅございますbud

.。.:**:.。..。.:**:.ジョイハウス営業中。..。.:**:.。..。.:**:.。


.201004181501000   
    みなさまの
     お越しを
   お待ちしていまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業72日目、絵本を創ろう♪

7月10(土) くもり

今日は、追浜のお祭りですnote
駅の近くでは、大勢の人で賑わっていました。
明日はわたしたちの住まわせてもらっている町内、「平和会」から、
わたしたちもお祭りに参加させてもらいます♪
楽しみ、たのしみですっ!!

わくわくの町に、わくわくのJOYhouse。


「サッカーの応援で興奮しちゃってさ、こんな物語ができたんだ!」

と見せてもらった絵本の原作がありました。
「丘の上のJOYhouse」

この作品がシンプルでいて、夢があって、すごく素敵なのです。
今は下書きの状態ですが、絵本になってみなさんに見てもらえる日がくるといいな。


「かわいい姪っ子さんの為に絵本を作りたい」


姪っ子さんの喜ぶ顔がみたくて、絵本を作りたい、とおっしゃったその方に、
「すごく素敵」
と感動JOYhouse。
じゃぁ、みんなで絵本をつくってみよう♪

JOYhouse出版が発足しました!
かわいい姪っ子さんを観察しながら、構想を練られています♪


未来は未知数。
JOYhouse出版のオリジナル絵本を楽しみにしていてくださいね。

あっ、太鼓の音がします。
追浜。

やっぱり楽しい町。

夢のある町。

ありがとう、追浜。

またの、ご来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業71日目、未来の音楽家♪

7月9日(金) くもりとあめ

かわいいママが3人。
かわいいお子さんが3人。
写真を撮らせてもらえば良かったと、残念。

ほんわかとはじまった金曜のJOYhouse。

子どもたちと一緒に遊ぶのは本当に楽しいひと時。
一緒に遊んでいるとひとりひとり、関心があることも、
好きなことも、飛びつくことも違って、たくさんのキラキラ光る
「才能の種」を持っていることを感じます。

「小さいときに好きなことには、その人の人生にとってとても大切なことがある」
という話を最近いろいろなところで聞きました。

こうやって遊びにきてくれるJOYhouseの子どもたちに、
「好きなこと」「楽しいこと」「うれしいこと」をたくさん見つけてほしい♪
子どもの中のたからものを見つけられる場所になりたいです☆

そして、小さいお子さまが元気に駆け回るJOYhouseを暖かく見守り
「この三人は未来の音楽家ね!」
とうれしい予言?と優しい声をかけて下さるお客さまのご理解に
心から感謝しております。

本日、お越し頂いた皆さま。
ご来店ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月10日(土) ジョイハウス営業中!

おはようございますsun
爽やか3組~!というような爽やかな朝ですね!

こんな朝は、ジョイハウスでぜひのんびりとおくつろぎ下さいねconfident

最近の、私のお気に入りは・・・こちら!!

4

手でくるくる回して鉛筆を削りまーす!
懐かしいです~!
楽しいです~!!
ついつい、多めに回してしまいまーす。

ランチをしながら、鉛筆も削りにきてくださいね~!

みなさまのご来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日(金) house営業中houseなジョイハウス

JOY house今日も営業していま〜すshine

budshineshinebudshineshinebudshineshinebudshineshine
最近、テラスにたくさんのハーブを植えたんですbudshine
姉は、庭いじりをしている時間が大好きでいつも、いろいろと手を加えていますshine
私は植えられたハーブを見て綺麗だな〜。なんだろな〜。ちょっと匂いをかいでみよ〜かな〜。と、いった感じですhappy01
いつか、JOYhouseのハーブで何が作りたいsign03そんな風に思ってますnotes

ぜひ、テラスのハーブたちを、見に来てくださいねbud

姉とハーブ達が、喜びますnotes

budshineshinebudshineshinebudshineshinebudshineshine

1

みなさまの、お越しをお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業70日目、新しいいのち♪

7月8日(木)

今日は、朝から新しいいのちをお腹に宿したかわいいママさんや、
種から育てたブロッコリーがこんなに大きくなりました、
とJOYhouseにもおすそ分けに来てくれたお客さま、と。

新しいいのちいっぱいのJOYhouseでした。

Photo

かわいいブロッコリー、大切に育てます♪
本当にありがとうございます!

かわいい健やかな赤ちゃんのご誕生を
こころからお祈りしています♪

平日のJOYhouseで、のんびり、ゆっくり
赤ちゃんとお話しに来てくださいね☆

本日のご来店、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日(木)☆ジョイハウス 営業中☆

7月8日(木) 

houseジョイハウス営業していまーす!

昨日は、七夕でしたね!
お願い事は書きましたか?confident

毎日むし暑い日がつづいてますが、みなさん体調など崩していませんか?
蒸し暑さを吹き飛ばすくらいおいしい、ジョイハウスいちおしのスパイシー野菜カレーを食べにいらしてくださいねhappy02
夏バテしらずの、おいしさですよ!!

みなさまのお越しをお待ちしていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業69日目 織姫☆彦星

7月3日(土) cloudのちrain

それは、去年のある日。
ジョイハウスに、それはそれは可愛いご夫婦がご来店されました。
ケラケラ、クスクス、と笑う二人の笑い声は、私たちを幸せな気持ちにさせてくれました。
その頃、奥さんのお腹には小さな命が宿っていましたshine

半年後の今日。
ご夫婦そろって、ニコニコと笑いながら赤ちゃんをだっこして来てくれました。
なんだか、とーっても、嬉しかった。
今度は、3人でケラケラ、クスクスと笑っていました。

来週は七夕。
JOYhouseも笹を頂き、飾りました。

Photo

七夕の日は、神様と直通電話でつながり、
願い事を聞いてもらえるそうです。

皆さんの願いがかないますように☆

そして、わたしたちの住む
地球が健やかで幸せでありますように☆

本日お越しくださった皆様、ありがとうございました。
またの、ご来店を心よりお待ちしています。

shinehouseshineshinehouseshineshinehouseshineshinehouseshine

営業日:(木)・(金)・(土)
(日)はおやすみです。
OPEN:11時〜18時

shinehouseshineshinehouseshineshinehouseshineshinehouseshine

  7月8日(木)から営業!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOYfarm物語 きゅうり誕生!

confidentしばらくご無沙汰していましたcoldsweats01

それでも野菜たちは、ちょっとした季節の移り変わりをしっかりとキャッチし、すくすくと成長をしています。JOY houseのすぐ脇にあるプランターで育つきゅうりさん、今朝めでたく今年3本目となるきゅうりJRが誕生!食べ時になりました!

Cucumber

自分で育てると愛情もひとしお。きゅうりさんが我が子のように愛おしくてたまりません。
大きく育ってくれて、ありがとうheart

0704

きゅうりさんに負けずとゴーヤさんもこんなに大きくなりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日(日) ジョイハウスお休みです。

本日は、お休みです。

1_4
お気をつけくださいね。

7月8日(木)から営業していますsign03
ぜひ、メニューも新しくなったジョイハウスで、のんびりお過ごしくださいshine

****7月からの営業日****

(木)・(金)・(土)の営業になります。


OPEN 11:00~18:00

***************

ご来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月3日(土) ジョイハウス 七夕はじめました!

おはようございます!
ジョイハウス、今日も営業していますhouse

七夕、はじめました!
笹の葉をいただきました。

みなさん、願い事を書きに来てくださいねnote

1_2

織姫・彦星は、今頃ウキウキ浮かれているだろうなshine

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

7月より営業日が変わりました!
(木)(金)(土)と営業しています。
(日)はおやすみです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業68日目、おいしいもの

7月2日(金) 晴れ

平日、営業2日目!
太陽のように真っ赤になったプチトマトににんまり。
今日も、お野菜たちをおいしく下ごしらえします。

料理の鉄人、わたしたちの師匠は、
野菜を甘くおいしくする天才です。

カレーの中に入れる野菜は、
それぞれの個性に耳を澄ませ、
その個性を大切に下ごしらえすること。

yumiさんが来てくれて、野菜を育てる楽しみを教えてもらい、
師匠から、野菜を愛でる調理法を教えてもらう。

わたしたちはまだまだ、まだまだだけど、
もっともっと、野菜たちと会話ができるように、
精進したいと思います。

どうぞ、ゆっくりとランチを楽しみにいらしてください♪

本日ご来店のみなさま、ありがとうございました。
また、のーんびり、遊びにお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2(金)営業してますshine

本日も、張り切って営業していまーすhouseshine

clockOPEN:11時〜18時


ぜひ、お茶cafeやランチrestaurantをしに来て下さいnote


ほっとしたい時には、ハーブティーをのんだり、さっぱりしたいときは、特製ジンジャーエールがお薦めですhappy02
元気をつけたいsign03ときは、スパイシー野菜カレ〜をぜひhappy02

今日の体の声にあった食べ物を食べられたら、きっと体も心も、喜びますねnote

ご来店をお待ちしていますshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業67日目、平日デビュー☆

7月1日(木) はれ

記念すべきJOYhouse平日デビューにお天気に恵まれてにっこり♪

朝から久しぶりのお顔に出会えてほっこり♪

「平日の方が来やすくていいかも」の一言ににっこり♪

はじまるまで、とってもドキドキしていただけに、
そのすべてがうれしかったです。

てんやわんやしてしまったわたしをお客さんみんなに支えてもらって・・・
申し訳ない・・・ととても反省しました。

でも、みなさんの優しい笑顔をいただいて、とても幸せでした。

あぁ、ひとりじゃないんだなぁ。ってこととか。
近くで、遠くで思ってくれている皆さんのこころとか。
たくさんの支えをいただいていることとか。

本当にそういうことを改めて感じることができて、
とてもとても幸せでした。

厚くなった雲の合間から夕焼けが顔をのぞかせた西の空に、
「ありがとう」と言った。

そしたら、もっと幸せな気持ちになりました。
皆さんいつも、本当にありがとうございます。

新しいメニューをたくさんそろえて、明日もお待ちしています。
平日のJOYhouseにもぜひ、遊びにきてください♪

housecafe・・・housecafe・・・housecafe・・・housecafe・・・housecafe・・・housecafe

7月2日(金)明日も!営業していますhappy01

7月から、(木)(金)(土)と営業しています。
OPEN:11時~18時

(日)はおやすみです。

housecafe・・・housecafe・・・housecafe・・・housecafe・・・housecafe・・・housecafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »