« 8月22日(日)お休みジョイハウス | トップページ | 営業87日目、芸術は爆発だ! »

営業86日目、季節の変化

8月20日(金) 快晴


暑さの中に、朝晩の風はちょっとずつ、ちょっとずつ、秋へと向かっていく気配。

朝の町を歩いていたら、
ランドセルを背負って学校に通っていたころのことを思い出しました。

そのころのわたしは、季節が変わる日がわかりました。
とても鮮明にわかるのです。

それはいつも風が教えてくれました。
高い高い空を見てると、
「あっ、季節が変わった」
という瞬間があるのです。

風はいつも季節の変わるときをやさしく教えてくれました。
あのときの夏の日差しはいまよりずっとやさしかったような気がします。

きっと、もう少しで秋がやってきます。
「ありがとう、夏。
こんにちわ、秋。」

本日、ご来店くださいました皆様。
ありがとうございました。
皆様に素敵な季節が訪れますように。。。

|

« 8月22日(日)お休みジョイハウス | トップページ | 営業87日目、芸術は爆発だ! »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/49226294

この記事へのトラックバック一覧です: 営業86日目、季節の変化:

« 8月22日(日)お休みジョイハウス | トップページ | 営業87日目、芸術は爆発だ! »