« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

9月の営業日とイベントや教室のこと

9月に入り、夏の暑さも徐々に和らいできました。
もうすぐ秋が近づいてきていますねmaple
9月でジョイハウスは1歳のお誕生日を迎えますshine
ご縁を頂いている皆さまにこころからの感謝をこめて・・・。



9月の営業日

18日(土)・30日(木)は、 お休みします

これ以外の(木)(金)(土)は11:00〜18:00まで開いています。

9月のイベント 1周年ありがとうの気持ちをこめて・・・
16(木)・17(金)・23(木)・24(金)・25(土)の5日間にお越しのお客さまに、ありがとうをプレゼントします!
何かは、ご来店時のお楽しみですconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+からだ喜ぶやさしい食べもの販売中:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大好評!
9月のお菓子  「らっこのこなものやさん」 9月2日(木)より販売開始notes


卵や、乳製品、白砂糖なしで作られるやさしいお菓子がJOYhouseに初登場♪
お土産や店内でもお召し上がりいただけます。

○ココナッツサブレ  ¥240
(ココナッツの素材と香りを十分引き出したクッキーです)

○パインとマンゴー クッキー   ¥240
(ココアベースのクッキーにパインとマンゴーという異色の組みあわせがおいしい!
ココアの独特の風味とドライフルーツの酸味のきいたクッキーです)


お待たせしました〜!!
Jurian rd 天然酵母パン 9月9日(木)10日(金)11日(土)販売中notes

大好評のJurian rdの天然酵母パン。
自然のものだけを使って、手ごねでじっくりと焼き上げられるから、
体にも心にもとっても優しい。
乳製品・油脂・卵・白砂糖を一切使わないオーガニックで優しいパンを
是非お召し上がりください♪(店内でもお召し上がりいただけます。)

○白パン      (食べ応えあり、胃にもたれない優しい酵母パン) 380円

○スマイルパン  (ほんのり甘いふわふわの天然酵母パンです)   130円

※スマイルパンはジュリアンロードさんのご好意で、ジョイハウス限定の新作として作ってくださいました♪
皆さん、お見逃しなく!!

ご予約、受け付けます。
9月6日(月)までにご連絡ください。(お名前・ご連絡先・パン名・個数)
jouhouse0927@yahoo.co.jp

※ひとつひとつ手作りで作られておりますため、個数などの関係でお受けできない場合もございますが、まずはご相談ください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



..。.:**:.。..。.:**:9月のたいけん教室.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

notes9月3日(金)・17日(金) 篆刻 石のはんこ教室 〜第1・3金曜日〜

notes9月9日(木) ちくちくぬいぬい、布なぷ

notes9月25日(土)   ヘンプ教室


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


9月はJOYhouseで、のんびりとしたひと時を♪

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンプ教室 9月25日(土)

○9月25日(土) 

ゆっくり、じっくり、教えてもらえて
初心者の方にもちょっと上級を目指したい方にもおすすめです♪


日時  : 9月25日(土)  11:00~13:30

参加費 ;   1,500円(講習費・ワンドリンク付♪)

別途材料費がかかります。100円~500円前後です。

☆初心者の方におすすめのブレスレット☆
Photo

ヘンプの先生; 「気ままにヘンプ」 たけちゃん
他の作品はこちらでご覧下さい


お問い合わせ、ご予約はこちらまで
046-807-3949
joyhouse0927@yahoo.co.jp
(参加者名 ・人数・ご連絡先(携帯電話・メールアドレス等)をお知らせください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちくぬいぬい、布なぷつくり♪ 9月9日(木)

confidentちくちくぬいぬい 布なぷつくろうconfident 

                 
~第2段~お待たせしました!!


女性であることが心地よくなる月経用品、布なぷ。
「布なぷ」とは、使い捨てではなく、洗って繰り返し使う布製の月経用品です。
ゴミが減るので地球に優しく、天然繊維なので肌にもとてもやさしいです。

かぶれ、月経痛、PMS、子宮内膜症、不妊、などの婦人科系のトラブルに
悩んでいる方はぜひお試しください。

女性だけではなく、針が使える人なら、誰でもお気軽にご参加ください♪

日時 : 9月9日(木) 11:00~15:00
(都合のよい時間をご予約ください)

場所 : JOYhouse

費用 : 1,500円(1ドリンク付)  別途材料費200円程度

お問合せ・ご予約はこちら
薮田綾  yabu_aya@yahoo.co.jp
      joyhouse0927@yahoo.co.jp
      046-807-3949

 
1280_dsc5905_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篆刻、石のはんこ教室 〜第1・第3金曜日〜

篆刻とは、主に篆書という古い中国文字を用いて作る石の印です。
書や掛け軸、俳句、絵手紙などに捺されています。
JOYhouse教室では、自由にそして無心に印を刻す時間をお愉しみください。
文字だけでなく、紋様を作るコースもご用意しています。

開講日程 : 毎月第1・第3金曜日 (9月は3日、17日です)
                   11:00~13:00(2時間の開講)

対    象: 初心者・経験者共に歓迎です。
        (刃物を使うので、小学校4年生からの方が安心です)

コース   : それぞれのペースに合わせて作ってください 
        いろいろ使える一文字印
        季節の紋様
        自由自在、わたしだけの印

☆コースは当日相談しながら決めていただいて結構です。
☆完成までの時間は個人差がありますが、1〜6時間をめどに、ご自身のペースで作ってください。

費用    : 全コース 1回(2時間) 2,000円(1ドリンク付)
        材料費別 印材200円〜 大きさ・種類により異なる

お申込   : 046-807-3949
         joyhouse0927@yahoo.co.jp
                  (お名前・予約人数・日時・連絡先をご連絡ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月29日(日)お休みジョイハウス

本日は、お休みです。
お気を付けください。

次回は、営業日9月2日(木)ですconfident
      からだ喜ぶおいしいクッキーの販売日ですheart02

9月の告知をすこし。

9月のイベント 1周年ありがとうの気持ちをこめて・・・

おかげさまで、JOYhouseは1周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
ありがとう、の気持ちをこめて・・・皆さまのお越しをお待ちしております♪

:;;;:+*+:;;;:+*+からだ喜ぶやさしい「たべもの」販売中:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大好評!
9月のお菓子  「らっこのこなものやさん」 9月2日(木)より販売開始notes


卵や、乳製品、白砂糖なしで作られるやさしいお菓子がJOYhouseに初登場♪
お土産や店内でもお召し上がりいただけます。

○ココナッツサブレ  ¥240
(ココナッツの素材と香りを十分引き出したクッキーです)

○新商品 
(ご来店時、お楽しみください♪)



お待たせしました~!!
Jurian rd 天然酵母パン 
9月9日(木)10日(金)11日(土)販売中notes

大好評のJurian rdの天然酵母パン。
自然のものだけを使って、手ごねでじっくりと焼き上げられるから、
体にも心にもとっても優しい。
乳製品・油脂・卵・白砂糖を一切使わないオーガニックで優しいパンを
是非お召し上がりください♪(店内でもお召し上がりいただけます。)

○白パン      (食べ応えあり、胃にもたれない優しい酵母パン) 380円

○スマイルパン  (ほんのり甘いふわふわの天然酵母パンです)   130円

※スマイルパンはジュリアンロードさんのご好意で、ジョイハウス限定の新作として作ってくださいました♪
皆さん、お見逃しなく!!

ご予約、受け付けます。
9月6日(月)までにご連絡ください。(お名前・ご連絡先・パン名・個数)
jouhouse0927@yahoo.co.jp

※ひとつひとつ手作りで作られておりますため、個数などの関係でお受けできない場合もございますが、
まずはご相談ください。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



..。.:**:.。..。.:**:9月のたいけん教室.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

○9月3日(金)・17日(金) 篆刻 石のはんこ教室 ~第1・3金曜日~

○9月9日(木) ちくちくぬいぬい、布なぷ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


9月も、元気いっぱいなジョイハウスをお届けしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業90日目 なんかいい。

8月28日(土) 晴れ

今日で、8月の営業最後の日です。
あっという間に、8月が終わっていいきました。
きっと、あっという間に1年が過ぎていくことでしょうdash

今日は、横山祥平くんの展示をみにお客様がきてくださいました。
祥平くんの絵に包まれながら、とても楽しそうなお声が聞こえてきて、私たちまでなんだか嬉しくなりました。
祥平くんの作品は、みんなを笑顔にさせる魔法があるのかもしれません。

一方、絵本室では絵本会議が開かれていたり、和室では編み物をするお客様がいたり
常連さんが食事をし本をよんだり、みなさん思い思いの時間を過ごされていました。

なんかいいです。

なんか心が温かくなります。

本日、ご来店くださったみなさま本当にありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日(土)☆ジョイハウス営業中☆

おはようございます。
ジョイハウス今日も、営業中ですcafe


今日は、ヘンプ教室 の日です。

自分でつくるブレスレットは世界にひとつ、モノづくりの楽しさを、みなさんに感じていただけたら、嬉しいですnotes
来月も開催予定ですので、今月を見逃した方は、ぜひ来月いらしてくださいねnote

そして、今日は金沢まつり花火大会の日ですね。
3200発の花火があがるようですよsign01すごいですねsign03

今日は、ヘンプブレスレットを編んで、ジョイハウスランチをして、花火をみにいくshine
といった贅沢な休日プランはいかがですか~winksign02

皆さまのご来店お待ちしておりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業89日目、フェアリー・・・だ

8月27日(金) 晴れ

8月も終わりに近づきますが、暑さは続いておりますね。
お変わりなく皆さまがお元気でありますように・・・。

今日は、かれこれ5年以上お会いしていなかった方が
JOYhouseに訪れてくださいました。
会社員をしていたときの、大好きな先輩です。

素敵なだんな様、かわいい赤ちゃん。
先輩はママになっていて、
5年の歳月の長さを思いながら、でもどこも変わらない
あの日のままの笑顔を見て、とてもうれしくなりました。

わたしはたまに出逢います。
フェアリーのような人。
ずっと変わらない少女の笑顔を持っている人。
フェアリーのような人は、少女のままのこころを知っています。

ちなみにJOYhouse研究では、
この種のフェアリーに出逢えると、笑顔が素敵になるそうです。

わたしの笑顔も素敵になったかも♪

フェアリーがやってくるカフェ。
絵本と手紙のある 丘の上のJOYhouse。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業88日目、こころに響く・・・

8月26日(木)

絵本と手紙のあるcafe 丘の上のJOYhouse。
という名前のとおり、絵本のあるcafeです。

絵本だけではなく、詩集などいろいろな本もあります。
ふとできた時間に、手にとった懐かしい詩。

小学生のときにはじめて触れた茨木のり子さんの詩です。
時折思い出しては、「はっ!」とさせていただきます。

自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
人のせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

「はい。」
と背筋を正す詩でした。

本日、ご来店いただいた皆様。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日(金)☆ジョイハウス営業中☆

今日も、ジョイハウス営業中notes

今日は、かの有名な宮沢賢治さんのお誕生日ですconfident
おめでとうございますshine

ジョイハウス姉妹の大好きな詩のひとつ。

***************************************************

〖雨にも負けず〗

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば 行って看病してやり 西に疲れた母あれば 

行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい 日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず

苦にもされず そういうものに わたしは なりたい

***************************************************

とても、こころが強く優しい人だと、思います。

ジョイハウスにも、宮沢賢治さんの本がありますので、ぜひ読みにいらしてくださいねbook

本日も、みなさまのご来店お待ちしておりますbud




.:.。..。.:**shineJOY ニュースshine:.。..。.:**:.。..。.:.


8月28日(土)は、ヘンプ教室 夏休みの宿題にもなる!?
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪いよいよ明日!!
        
        ぜひ、ご参加くださいnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月26日(木)☆ジョイハウス営業中☆

おはようございます!
今日から、ジョイハウスはりきって営業中happy01

2010082205070003

富士山頂上のご来光の写真ですcamerashine

先日、ジョイハウス妹は富士山に登ってきましたfuji
ご来光はもちろんのこと、満天の星空を眺めながらの登山は本当に素晴らしかったです。

手紙と絵本のあるcafeジョイハウスを代表して、富士山頂上にあるポストに手紙を投函してきましたpostoffice
ジョイハウスにいつ届くか、楽しみですloveletter

いつも、心に綺麗な景色を思い浮かべながら、毎日を過ごそうと思いますconfident


みなさまのご来店をお待ちしておりますrestaurant


.。.:**:.。..。.:**:.。..:**:JOY ニュース.。..。.:**:.。..。.:**:.

8月28日(土)
は、ヘンプ教室
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪
            お日にち迫るdash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業87日目、芸術は爆発だ!

8月21日(土) 快晴

今日は、JOYhouseで展示をしている横山祥平君が遊びに来てくれました。
会期中にお越しくださった皆さんから、大好評の祥平くんのアイロンアートビーズ。

たんたんと自分のペースで、自分らしく進めていく。
祥平くんを見ていると「自分らしい」をよく知っていて、「自分らしい」をとても
大切にしていて、なんだかいいなぁと思うのです。

「自分」を大切にできることは、
「自分」を幸せにすることで、
「自分」が幸せを感じるとき、

自然に生まれるやさしさがある。

自然に生まれるやさしさだから、
そのやさしさにふれるものすべてがまた幸せになる。

なんて、祥平くんを見ながら店内を駆け回り、
そんなことを感じていました。

あぁ、わたしも祥平くんのように「自分らしい」を大切にしよう。

祥平くんの展示は来週いっぱいまで開催しています。
はっと驚く、面白いおはなしじたての作品もありますので、
まだ見ていない方はぜひぜひ会期中にお越しくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業86日目、季節の変化

8月20日(金) 快晴


暑さの中に、朝晩の風はちょっとずつ、ちょっとずつ、秋へと向かっていく気配。

朝の町を歩いていたら、
ランドセルを背負って学校に通っていたころのことを思い出しました。

そのころのわたしは、季節が変わる日がわかりました。
とても鮮明にわかるのです。

それはいつも風が教えてくれました。
高い高い空を見てると、
「あっ、季節が変わった」
という瞬間があるのです。

風はいつも季節の変わるときをやさしく教えてくれました。
あのときの夏の日差しはいまよりずっとやさしかったような気がします。

きっと、もう少しで秋がやってきます。
「ありがとう、夏。
こんにちわ、秋。」

本日、ご来店くださいました皆様。
ありがとうございました。
皆様に素敵な季節が訪れますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22日(日)お休みジョイハウス

本日はお休みです。
お気を付けくださいね。

次回のジョイハウス営業日
8月26日(木)です。

来週は、JOY強化週間でーすnotes

.:**:.。..。.:**shineJOY house ニュースshine:.。..。.:**:.。..。.:**:.


8月24日(火)は、楽しくあそぼ ☆JOY kids day for mama☆ 日にち迫る!!お早めに~!
            ママとパパの夏休み♪ママ・パパにゆっくりカフェタイムを♪

8月28日(土)は、ヘンプ教室 夏休みの宿題にもなれる!?
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪
        

  楽しいをお届けしますnoteぜひ、ご参加くださいnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

shine皆さまのご来店をお待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月21日(土)☆ジョイハウス営業中☆

今日もジョイハウス営業中です。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

本日ジョイハウス妹は、お休みをいただいて、日本一高い富士山に登っています。fuji
夜の8時には、富士急ハイランドの花火が打ちあがるようで、登山中にもしかしたら、見られるかもしれませんsign01いつもは、見上げてみる花火を見下ろして見たらどのように見えるのでしょうか。
素晴らしい体験をして、無事に帰ってきてほしいものですconfident

ジョイハウス姉は、妹の分までジョイハウスをしっかり頑張りますnotes

みなさまのご来店をお待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業85日目、芭蕉布

8月19日(木) 快晴

昨日までの暑さは少しやわらぎ、
今日はちょっと一安心。

「こんにちわ」より先に出てくるのは、「暑いですね。」

同じ暑さを共有できることも、また楽しいことかもしれません。
いやいや、もう少し涼しくなってくれるとありがたいかな。

涼やかなお着物で、いらして下さったお客様。
以前もお着物でお越しくださいました♪

今日のお着物は「芭蕉布」という大変貴重なお着物。
Photo

「えっ?こんなに風が通る!」
袖に手を当てさせていただいて、驚きました。
本当に涼やかなお着物。
俳諧で夏の季語として使われるのも頷けます。

芭蕉布は、沖縄県、および奄美群島の特産品で、
薄く張りのあるぱりっとした感触があります。
この感触を生む原材料はなんと「バナナ」。

暑い場所で育まれたやさしい自然の贈り物。

沖縄の大宜味村の喜如嘉の芭蕉布は国の重要無形文化財にも
指定されているそうです。

偶然にも、芭蕉布のことが朝日新聞に掲載されていました。
(beの1面です)
お店に置いておきますので、ご興味のある方は読んでみてください♪

今日もひとつ、賢くなりました。
本日ご来店くださいました皆様。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日(金)☆ジョイハウス営業中☆

今日も、ジョイハウス営業中notes

今日は、篆刻、石のはんこ教室を行っています。
☆気になっている方は、ぜひ一度見学にいらしてくださいね☆

残暑お見舞いなどの葉書に、ポンと自分でつくったハンコが押せたら、お洒落ですよねconfident
ジョイハウス姉も、ただいま先生にならって作成中でございますsign01
できあがったら、ぜひブログでご紹介しますねshine

さぁぁsign03
今日も、キンキンキラキラ、金曜日楽しんで、ジョイハウスOPENlovely

ご来店、お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月19日(木)☆ジョイハウス営業中☆

おはようございます!
今日から、ジョイハウスはりきって営業中shine

お休み中は、朗読会を奈良にて無事に行わせていただいてきました。
詳細は、後日またブログにアップします。



朝、みんみん蝉が、鳴いている声で目が覚めますeyeflair

夕方になるとたまに聴こえる、つくつくぼうしの鳴き声が、
ツクツクボーシ、ツクツクボーシ、・・・・・ツクリョーシ、ツクリョーシとか オーシーツクツク
とは聞こえず、(ネットではこう書いてありした。)
ツクツクボーシ、ツクツクボーシ、・・・・・ドーデモイイヨー ドーデモイイヨー
と聴こえるんです。

その気になって聴いてみてくださいhappy01

はいsign01みなさんに楽しいお知らせを〜sign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+JOY ニュース゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


8月20日(金)
は、篆刻 石のはんこ教室 ⇒明日でーす!!
            夏休みの思い出に、マイはんこをぜひ〜♪
                   


8月24日(火)は、楽しくあそぼ ☆JOY kids day for mama☆
            ママとパパの夏休み♪ママ・パパにゆっくりカフェタイムを♪

8月28日(土)は、ヘンプ教室
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪
        

  楽しいをお届けしますnoteぜひ、ご参加くださいnotes

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

ご来店、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆JOY house ニュース☆

12日(木)・13日(金)・14日(土)は、お休みです。
お気を付けください。
朗読を奈良にて行わせていただくことになり、JOYhouse出張してきますdash
詳細はまたblogにてお話させていただきますconfident

次回のジョイハウス営業日はお盆明けの
8月19日(木)です。

.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.
 shineJOY house ニュースshine

8月20日(金)は、篆刻 石のはんこ教室 
            夏休みの思い出に、マイはんこをぜひ~♪

8月24日(火)は、楽しくあそぼ ☆JOY kids day for mama☆
            ママとパパの夏休み♪ママ・パパにゆっくりカフェタイムを♪

8月28日(土)は、ヘンプ教室
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪
        

  楽しいをお届けしますnoteぜひ、ご参加くださいnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

shine皆さまのご来店をお待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業84日目、大好きoppama

8月7日(土) 晴れ

皆さん、みてくださーい!!

Photo_2

追浜に住まれる果物作りの名人宮さんが育てたびわ。

そのびわを使って、藍染師の染ひろさんが作ってくれた、作品です♪

その名も「大好き、OPPAMA」!とっても素敵です☆

びわの効用は広く、肌にも優しい素材です。
びわの葉は殺菌力があり、アトピー肌にも効果があるといわれています。

きっと、やさしくお肌を包んでくれますね。

ストールのほかにも、七部袖シャツや、チュニックがあります。

Photo_3
どれも限定商品ですから、どうぞお早めに♪

追浜って楽しいな♪
本日、ご来店の皆さん。
本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業83日目、平和の祈りと・・・・

8月6日(金) 晴天



お店の準備の途中ですが、本日8時。
今日は、65年前、広島に原爆が落とされた日です。

刻、8時15分。
わたしも一緒に、「平和」への願いを込め、
黙祷をさせていただきました。

この日。
わたし自身の内が「平和」でいられることを、誓いました。

今月末、広島にて新しくはじめられる店舗の看板を書かせて頂いてきます。
この場に伺うことがでましたら、またその場で祈らせて頂きたいと願っています。


さて、金曜日のJOYhouse!
昨日から登場の・・・・

Photo

らっこのこなものやさんのクッキーです♪
写真は、「ココナッツサブレ」(240円)です。

ココナッツの個性的な香り、甘み・・・ピーカンナッツの食感。

「おいしい!!!!!!!!!!!!」

の一言。

ぜひ、なくならないうちに、お試しください♪

このほかに、抹茶ぼうろ(240円)もあります。

らっこのこなものやさんのスイーツは、
卵、乳製品、白砂糖なしのからだとこころにやさしい
ナチュラルスイーツです♪

本日もご来店いただきました皆様。
本当にありがとうございました。

お会いする皆さんの笑顔にたくさんの元気を頂いております。
感謝をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月8日(日)お休みジョイハウス

本日は、お休みです。
お気を付けください。

今日は、祖母のお誕生日です。お祝いをしようと思います。

次回のジョイハウス営業日はお盆明けの
8月19日(木)です。

12日(木)・13日(金)・14日(土) お休みします。
おはなしの朗読を奈良にて行わせていただくことになり、JOYhouse出張してきますdash
詳細はまたblogにてお話させていただきますconfident

.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.
 shineJOY house ニュースshine

8月20日(金)は、篆刻 石のはんこ教室 
            夏休みの思い出に、マイはんこをぜひ~♪

8月24日(火)は、楽しくあそぼ ☆JOY kids day for mama☆
            ママとパパの夏休み♪ママ・パパにゆっくりカフェタイムを♪

8月28日(土)は、ヘンプ教室
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪
        

  楽しいをお届けしますnoteぜひ、ご参加くださいnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

shine皆さまのご来店をお待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月7日(土)☆ジョイハウス営業中☆

おはようございます。
ジョイハウス今日も、営業中です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

flair昨日の、お楽しみ心理テストの答え発表しまーすflair

Q:ある日おうちの人におつかいを頼まれて、お出かけをしました。すると曲がり角の向こうから、なにかがコロコロところがってきました。さて、それはな~に??

①ボール
②りんご
③えんぴつ



A
①ボールを選んだ、あなた~happy02
 〖夢が大切〗 自分の夢を叶えるこのを大切にする、がんばりやさん。

②りんごを選んだ、あなた~confident
 〖愛が大切〗 家族やお友達との触れ合いを大切にする、やさしい人。

③えんぴつを選んだ、あなた~wink
 〖知識が大切〗 勉強していろいろなことを知ることを大切にする、努力家。

どれも、とても大切ですね!
全部と答えたあなた~sign01すごいです~sign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

心理テストって、おもしろいeyeglass

みなさまの、ご来店をおまちしております~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月6日(金)☆ジョイハウス営業中☆

今日も、ジョイハウス営業中ですpencil

本日は、篆刻、石のはんこ教室 を行っています。

お手紙を書くときにも重宝するのがこの石のはんこ。
ぜひ、マイはんこをご自分で作ってみてください。

Image_3



次回の篆刻、石のはんこ教室は、8月20日(金)です。
お見逃しなくdash

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、気分を変えて、小さいときによくやった心理テストのご紹介~clover

Q:ある日おうちの人におつかいを頼まれて、お出かけをしました。すると曲がり角の向こうから、なにかがコロコロところがってきました。さて、それはな~に??

①ボール
②りんご
③えんぴつ



答えは、明日のブログで発表しまーすnote
ワクワクをお届けしたいので、引っ張っちゃいますsign01ごめんなさーい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日も、JOYnotesJOYnotesな一日を、みなさんと過ごせますように。

ご来店お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業82日目、彩りあざやか

8月5日(木) 晴れ

今日も暑い!でも、風が気持ちいい♪
できるだけ、自然の風で夏をのりきりたい!

7月半ばの暑さより、落ち着いたように思うのは
わたしだけでしょうか?

暑い、暑い、暑い夏だから、こんな美しい彩のお野菜が
育つのですよね!
今日の収穫の一部です♪

Photo_2

この時期のお野菜の生長の早いこと!
わたしもこの夏をこのお野菜のような鮮やかな彩で、
すごしていきたいと思います♪

本日、暑い中をお越しくださった皆さま。
ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月5日(木)☆ジョイハウス営業中☆

おはようございますhappy01
ジョイハウス営業中です。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

今日からジョイハウスにNewお菓子が登場しますconfident

 「らっこのこなものやさん」


卵や、乳製品、白砂糖なしで作られるやさしいお菓子。

お土産や店内でもお召し上がりいただけます。

抹茶ボウル
(抹茶べースのサクサクのボウルクッキーにきなこを加えた和テイストのスイーツです)

ココナッツサブレ
(ココナッツの素材と香りを十分引き出したクッキーです)


ジョイハウスのおいしい紅茶のお共にheart02


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

本日からのランチタイムにジョイハウスNewメンバーの友子ちゃんが来てくれます。
皆さま、どうぞよろしくお願い致しますshine
友子ちゃんの描く絵は、とても可愛いです。
ジョイハウスに並んでいますので、ぜひご覧くださいnotes

また明日は、篆刻、石のはんこ教室 を行います。
参加ご希望のかたは、ご連絡ください。
℡ 046-807-3949
mailto joyhouse0927@yahoo.co.jp

Image_5



Newジョイハウスにぜひいらしてくださいshine
ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業81日目 夏の思い出♪

7月31日(土) 晴れsun

今日は藍染のワークショップの日です。
雨が心配だったのですが、おひさまが味方をしてくれて、無事に行うことができました。
今回は親子で藍染体験ということで、子供たちの嬉しそうな顔が、印象的でした。
子供たちにとって、素敵な夏の思い出になっていたら、嬉しいですnote

ジョイハウスでは、「楽しい」をモットーに、素敵なたいけん教室を開催しておりますshine
ぜひ、ご参加ください。

8月6日(金)
11:00~13:00 「篆刻ワークショップ
夏休みの宿題にも!?つくってみよう!


8月10日(火) 24日(火)
11:00~13:00 「JOY kids for mama」
お子さんは楽しく遊べて、ママはゆっくりcafeランチ♪

8月28日(土)
11:00~13:30 「ヘンプ教室」

楽しい夏をお楽しみください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

営業80日目、おっ大きい!!

7月30日(金) 晴れ

昨日の雨もどこへやら、元気な日差しがもどってきました。

元気といえば・・・
JOYfarmの野菜たちです!

Photo_4

もろへいやとおくらを収穫。
見てください、おくらのこの大きいこと。
(手前のおくらが通常サイズです)

雨が降る前は普通サイズだったのですが、
ちょっと行けなかったら・・・・このサイズになっていました。

とり逃して大きくなりすぎて、硬くなってしまったかなぁと、
心配をしたのですが、とってもやわらかくておいしいのです!!

ベジタブルカレーに入るナスも元気に収穫されています♪
畑の命に感謝をこめて。

おいしいご飯と楽しいひと時を、
のんびりJOYhouseでお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業79日目、新メンバー♪

7月29日(木) あめ

天と地をむすぶ恵みの雨。

・・・・。
という穏やかな表現が似合わないどしゃぶりの雨。

早朝、雨音に驚いて目が覚めました。
そのおかげで、涼しい!!

晴れの日も、雨の日もやっぱりありがたい♪

そして、こんな雨の中、お越しいただきました皆様。
本当にありがとうございます。

さて☆

Photo_3

追浜に住むイラストレーターのともこちゃん。
開店以来、JOYhouseをとても大切にしてくれています。
(季節ごとに新作のカードがJOYhouseに並んでいます。
どうぞご覧ください)

そのともこちゃんが、平日の営業をはじめたJOYhouseのランチタイムに
お手伝いに来てくれることになりました♪

カフェで働くのははじめて、ととってもドキドキしているそうです。
newスタッフ「ともこちゃん」をどうぞよろしくお願いします。

仲間がふえてにこにこの
JOYhouse。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニューのこと

Image00010001_2

Image0011_3

Image0012_2

Image0013_2

Image0014_2

Image0005_2

Image0006_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月1日(日)お休みジョイハウス

本日は、お休みです。

お気を付けください。

次回は、営業日8月5日(木)です

.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.
 shineJOY house ニュースshine

8月6日(金)は、篆刻 石のはんこ教室 

8月10日(火)は、楽しくあそぼ☆JOY kids day for mama☆
        

  楽しいをお届けしますnoteぜひ、ご参加くださいconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »