« 8月26日(木)☆ジョイハウス営業中☆ | トップページ | 営業88日目、こころに響く・・・ »

8月27日(金)☆ジョイハウス営業中☆

今日も、ジョイハウス営業中notes

今日は、かの有名な宮沢賢治さんのお誕生日ですconfident
おめでとうございますshine

ジョイハウス姉妹の大好きな詩のひとつ。

***************************************************

〖雨にも負けず〗

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば 行って看病してやり 西に疲れた母あれば 

行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい 日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず

苦にもされず そういうものに わたしは なりたい

***************************************************

とても、こころが強く優しい人だと、思います。

ジョイハウスにも、宮沢賢治さんの本がありますので、ぜひ読みにいらしてくださいねbook

本日も、みなさまのご来店お待ちしておりますbud




.:.。..。.:**shineJOY ニュースshine:.。..。.:**:.。..。.:.


8月28日(土)は、ヘンプ教室 夏休みの宿題にもなる!?
            自分でつくるブレスレットは世界にひとつ♪モノづくりの楽しさを♪いよいよ明日!!
        
        ぜひ、ご参加くださいnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

|

« 8月26日(木)☆ジョイハウス営業中☆ | トップページ | 営業88日目、こころに響く・・・ »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

ほっこりしにうかがいます^^!お昼過ぎくらいです。よろしくおねがいしまっす!だんな+赤ちゃん+わこちゃん

投稿: わこちゃん | 2010年8月27日 (金) 10時36分

わこちゃんさま

コメントありがとうございます♪
ご来店おまちしております~!
どうぞ、のんびりとお過ごしくださいませ。
お気をつけて~

投稿: JOY house | 2010年8月27日 (金) 11時42分

naoさん
こんばんは 石垣です
明日根本さん他3人で祥平君の作品を見に行きます。
障害施設の所長さん達女性ですが、ランチを楽しみにしています。
出来たら、11時に伺いますので、鮎のひものがあれば、1つと
ハーブハンバーグ3つ予約お願いします!
実は伺った後に研修に行かれるので、急いで出られるそうです。
お忙しい所すみません

投稿: katsuko | 2010年8月27日 (金) 19時59分

katsukoさま

コメントにお電話、ご丁寧に本当にありがとうございます。
せっかくご予約を頂いたハンバーグ。。。
売切れてしまい申し訳ございません。
2日間じっくり煮込んだデミグラスソースのため、
すぐにご対応できず心苦しく思っております。
が!その他、おいしいランチをご用意してお待ちしております。

明日は皆様にこころ安らかな楽しい時間をお過ごし頂けるよう、努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

ご連絡、ありがとうございました。

投稿: JOYhouseです | 2010年8月27日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/49246795

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日(金)☆ジョイハウス営業中☆:

« 8月26日(木)☆ジョイハウス営業中☆ | トップページ | 営業88日目、こころに響く・・・ »