« 営業97日目、キウイさんからの手紙 | トップページ | 番外編♪金沢文庫芸術祭♪ »

営業98日目、ちいさなおきゃくさま

9月17日(金) はれ

「こんにちわ、あの、はいっていいですか?」

ちいさなおきゃくさまのご来店です。

メニューを見て、相談して、ノートにお代の計算をして・・・

「あの、すみません。注文いいですか?」

お気に入りは、ホットサンドとオレンジジュース。

ふたりは、絵本をたくさん読んで、

「おいしいね」って言いながら、おやつを食べて、

宿題をしていました。

今日、習った「算数」は100点満点の出来でした!

お手伝いをして貯めたという10円玉いっぱいのお支払いを頂いて、

5時のチャイムと一緒に帰っていきました。

「また、きていいですか?」

「もちろんですよ、おじょうさま。」

そう言って、3人で笑いました。

夕焼けの中にとけていくふたりの姿を見つめながら、
なんとしあわせな、なんと平和な、なんとありがたい時間と
しあわせなため息をつきました。

「この子たちの未来が永久に穏やかに平和でありますように」

夕日とふたりの背中を見つめながら、祈るような気持ちになりました。

|

« 営業97日目、キウイさんからの手紙 | トップページ | 番外編♪金沢文庫芸術祭♪ »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/49507559

この記事へのトラックバック一覧です: 営業98日目、ちいさなおきゃくさま:

« 営業97日目、キウイさんからの手紙 | トップページ | 番外編♪金沢文庫芸術祭♪ »