« 11月 ライブ情報 | トップページ | 笛といにしえかたり 12月12日(日) »

営業109日目、スペシャルなお知らせ♪

10月16日(土) 晴れ

先日より、「おはなしかい」を行っています。
とBLOGでも紹介させて頂いていました。

どんな「おはなしかい」を行っているのか・・・。
一言では語りつくせそうにないので、JOYhouse姉の活動をまとめ、
別BLOGにてお話させていただきたいと思っています。
BLOGができましたら、ぜひ、皆さん読んで頂けたらうれしいです。

☆そんな活動をさせていただいている中で特別なことが決まりましたので、
あらすじだけをご紹介して、ご案内させていただきます☆


平城遷都1300年を迎える奈良。
その奈良吉野の地で、わたしの叔母が冬季限定のおなべや「たんぽぽ」を営んでいます。
「こころのふるさと」のような田畑広がる緑あふれる景色が大好きで、
わたしはよく奈良に伺います。

「たんぽぽ」のある丘に、ちいさな古墳があります。
斉明天皇の孫であり、天智天皇の皇子、聾唖で生まれ、この世を八歳の幼さで
去ってしまわれた「建皇子」というちいさな男の子です。

わたしは、「今」この地で感じることを大切に、
古墳に眠る1300年以上前に生きたひとりの男の子のことをおはなしに描き、
いまとむかしをむすぶ「いにしえかたり」として朗読をさせていただいています。

その朗読ライブを、
12月12日(日)にJOYhouseでお話会を行わせていただけることになりました。
しかも、「笛奏者、雲龍」さんとご一緒にさせていただけることになりました!
夢のようです。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、本当にうつくしい、うるわしの音色です。

じぶんのこころのおくに触れる笛の音色。
はじめてその音色に触れたときの感動を今でも鮮明に覚えています。

笛の音の葉にのり、しばしの宇宙散策を行っているような、時空を超える笛の音色と
ともに、1300年の時空を旅するこのお話をぜひ、皆さんに聞いていただきたいです。

詳細のお知らせは、こちらをご覧ください。

|

« 11月 ライブ情報 | トップページ | 笛といにしえかたり 12月12日(日) »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/49776059

この記事へのトラックバック一覧です: 営業109日目、スペシャルなお知らせ♪:

« 11月 ライブ情報 | トップページ | 笛といにしえかたり 12月12日(日) »