« 営業103日目、Joy Herb Garden come・・・ | トップページ | GlenDlanトークライブ ルポ②  ~Dreams come true~ »

GlenDranトークライブ ルポ① ~感謝~

2010年10月3日(日) 快晴

夢の中でアボリジニの方に出逢い、3年半の歳月が流れ、
まさかのアボリジニBawalaさんをお迎えして、
GlenDranさんのトークライブを行うことができました。

40名を超える皆さんにお集まりいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。

いらしてくださったおひとり、おひとりがいらしたから、
させていただくことのできたあたたかくやさしい、笑いと涙に溢れた時間でした。
この場をかりて、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

何の巡り会わせでしょうか・・・
ちょうど10日前の9月24日に、Glenさんのアボリジニのグレートマザーである
Pollyさんが天に召されました。
2年前に天に召された、クク・ヤランジ族の長、Charaさんの妻であり、
14人の子のお母さん、40人の孫、4人のひ孫のお母さんでもありました。

そして、オーストラリア人であるGLENをレインフォレストに迎えいれた
偉大なグレートマザーでもありました。

そして、もうひとつ。
9月27日は、Charaさんがお墓に入られた日であり、
来日してくれたBawalaさんの誕生日であり、
JOYhouseの誕生日でもあったのです。

みんなのこころを通い合わせるかのように・・・
グレートマザーPollyに祈りをささげ、トークライブは幕をあけました。
Pollyさんをみんながとても近くに感じられた時間でした。

Glenbawala

世界最古の人類とも言われるアボリジニの持つ「DreamTime」という
認識について、JOYhouse奈丘より自分の見た夢からはじまったこの3年間の
経験を語らせていただきました。

そして、ライブ前、真ん中に作ったサークルの中で、
ディジュリドュの演奏と祈りの言葉、アボリジニの楽しいダンスを行いました。
Bawalaさんのダンスに赤ちゃんが驚いてないたり、でも一緒に踊ったり♪
美しい女性がカンガルーになってしまったり、
とても楽しいひとときでした。

Kanngaru

心からの祈りと笑いに溢れたこのサークルは、
次のステージへと進んでいきました。
(つづく)

|

« 営業103日目、Joy Herb Garden come・・・ | トップページ | GlenDlanトークライブ ルポ②  ~Dreams come true~ »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

Glen and Bawala were wonderful. thanks to Joy house for having this event. It was great to meet new friends.

Lets play didj :-D

投稿: Tim Exley | 2010年10月 7日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/49655448

この記事へのトラックバック一覧です: GlenDranトークライブ ルポ① ~感謝~:

« 営業103日目、Joy Herb Garden come・・・ | トップページ | GlenDlanトークライブ ルポ②  ~Dreams come true~ »