« 2月3日(木)、営業しています♪ | トップページ | 2月4日(金)営業しています。 »

営業149日目、新メニュー♪のお知らせ

2月3日(木) 寒いけど少し暖かく感じるようになった節分の新月の快晴。

~JOYhouseの新しい仲間~

おやさいとうふのハンバーグのこと。

「春さんからお便りですよ。」
蝶々の郵便やさんが、小さな手紙を届けてくれた。

「こんなに早く、何かしら?」

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

前略、JOYhouseさま。

まっすぐに上に上にのびる力を、たけのこさんから。
まっしろなこころ無邪気なこころを、白ねぎさんから。
まっかにもえる情熱は、京にんじんさんにお願いしてあります。

絹のように繊細なおとうふさんがやさしく包んでくれるでしょう。

どうぞ、やさしくお願いします。
わたくしどもの、たくさんのいのち。
どうぞ、たいせつにお願いします。

草々。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

言われるとおりに作ってみたら、雪解けのようなやわらかなハンバーグ。
雪の合間からいい香りの大地のにおい。

春を知らせる菜の花が、雪大根によりそって。

「春を待つ、冬の季節がいちばん好きよ。」
とうれしそうに微笑みました。

こんな感じのハンバーグ、つくってみました。
いつもいつもランチに来てくださる、大常連のご婦人思って作りました。
あっさりとしていて、消化によく、野菜を中心にしたやわらかで低カロリーのもの。

何ヶ月もかかってしまったけれど、やっと今日、ご婦人に食べていただいて、
とってもとってもおいしいときれいにきれいに食べてくださいました。

明日から、メニューに仲間入りします。
皆さん、どうぞ、召し上がってみてください。

ダイエット中の方、カロリー控えめの方、にもおすすめです。
たくさんの方に食べていただけたら、とてもとてもうれしいです。

|

« 2月3日(木)、営業しています♪ | トップページ | 2月4日(金)営業しています。 »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/50766870

この記事へのトラックバック一覧です: 営業149日目、新メニュー♪のお知らせ:

« 2月3日(木)、営業しています♪ | トップページ | 2月4日(金)営業しています。 »