« 営業150日目、特別な夜ご飯? | トップページ | 2月10日(木)営業しています。 »

新しい仲間、~HERB~

なんで、こんなにおいしいんだろう?

いい香り、おいしい味に誘われて、行ってきました。

HERBに出会う長野への旅。

高森HERB農園

Photo

Photo_2

今は冬眠中の農園。わらであたたか、剪定も丁寧に。
ここに、春になるとところせましとハーブたちが顔を出します。
春にまた伺うのが今か今かと楽しみです。

Mixtea_blend

花粉症や風邪の予防によく効くミックスティ。飲みやすく色の変化がとってもきれい♪
今年はインフルエンザが蔓延しているから、インフルエンザに効くというハーブが多めに入っているそうです。わたしたちも、梱包のお手伝いをさせていただきました。
すべての作業が丁寧な手作業です。

Photo_4

魔法の木と言われる「びわ」。11枚、きれいに丁寧に扱います。

Photo_3

JOYhouseでしっかり育ててね、と分けていただいた挿し木たち。
(ローズゼラニウム・アップルゼラニウム・アメジストセージ・パイナップルセージ・レディスプリマス・ローズマリー)


先日の土曜日はお休みを頂いて、長野県富士見町にある高森ハーブ農園さんにHERBのことを学ばせていただいてまいりました!

実はHERBがあまり得意ではなかったJOYhouse姉妹。

「このハーブティはおいしいよ」とすすめていただいてはじめて口にしたここのハーブティ。
日本茶を飲むように飲みやすく、それぞれの香りがあるのに「草」すぎない香りに魅了され、すっかり大好きになってしまいました。

昨年の8月の終わりキウイの木が旅立って寂しくなったJOYhouse
泣いてばかりはいられない、と新しく庭を作りだす決意。
新しく庭に植えるなら、高森ハーブ農園さんのHERBをと思って少しずつはじめていたことが、今回とても大きな1歩を確実に歩むことができました。

高森ハーブ農園の福本様ご夫妻にこの場を借りて、本当にありがとうございました。
お父さんとお母さんの、やさしさに包まれて育ったHERB
わたしたちもHERBと一緒に楽しくしあわせな時間の中で、本当にたくさんのことを学ぶことができました。

今回、高森ハーブ農園さんのハーブティ以外の商品も取り揃えました。
わたしたちも愛用しているおすすめのものもたくさんあります。

今週はバレンタインだし、ぜひぜひプレゼントにおすすめです~。
ぜひぜひこの機会に遊びにきてくださいね~。

JOYhouseはとてもいい香りの風が吹いています。
もう、すぐそこまできた春がとっても楽しみです。

今年はJOYhouseのオリジナルブレンドハーブティを飲んでいただきたいな~。

Photo_3

まるで、新雪を踏んでいるようなふんわりとしたやわらかい土。
無農薬はもちろん、肥料も使わないそうです。
雑草たちの力で土をふんわりやわらかくするそうです。
良い土まるごとつけて、JOYhouseへといただいたカモミールです。

|

« 営業150日目、特別な夜ご飯? | トップページ | 2月10日(木)営業しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/50815942

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間、~HERB~:

» 丘の上の素敵なカフェからハーブ便 [扉の向こう側]
週末に、とっても素敵な贈り物が日本から届けられました。 神奈川県追浜にあるJOYhouse(joyhouse.air-nifty.com/blog/)という素敵なカフェを開いているNさんから、袋いっぱいのハーブが届きました。 お洒落なベジタブルストック用の麻の袋に、Nさんの美しい文字で綴られたお手紙、可愛らしい絵葉書、長野の高森ハーブ農園のハーブティとハーブバスとハーブオイル用ハーブ!!! 丁度、今月上旬に高森ハーブ農園を訪問されたNさんから、結婚祝いに贈ります、と嬉しいお知らせを頂い... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 04時58分

« 営業150日目、特別な夜ご飯? | トップページ | 2月10日(木)営業しています。 »