« 3月19日(土) 営業します と これからのこと | トップページ | のんびりJOYhouseの日 ~7月18日(月) 15:00~ »

お久しぶりです 「お知らせ」をのせて

本当に、本当にお久しぶりです、皆様。
長らくご無沙汰をしてしまいました、申し訳ございません!!

皆さまにおかれましては、お元気のことと心よりお祈りいたしております。
そして、お休みをさせていただいている間にもたくさんのコメントやあたたかなメッセージをいただきまして、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
この場を借りて、本当にありがとうございます。

東北大震災より、今日で100日が立ちました。
14時46分、わたしも微力ではありますが、この地より心よりお祈りをさせていただきました。心よりご冥福をお祈りいたします。
そして、東北の地と皆様の健やかな日々を重ねてお祈りいたしております。

わたしたちはこの100日、家族の病が発覚し、ずっとそばにいさせていただいていました。なかなか気持ちの整理がつかず、また1日1日に精一杯になるあまり、ブログを書くことができないでいました。

ご心配をいただいていた皆様、本当にごめんなさい。
そして、本当に本当にありがとうございます。
なおかもゆかもとっても元気にしております!!

素直にお話をさせていただくと、この先のことは、今は何もわかりません。
ただ、今は1日、1日を精一杯に、一番に家族のためにできることを一生懸命にしたい、という思いでいます。

JOYhouse再開の予定や、この先のことも、明日のこともわからぬJOYhouseではありますが、皆様とまたあたたかい時間をご一緒できたら・・・と強く思っておりました。

そんな中、今日はその思いを叶えてくれる2つのお知らせを皆様にお届けしたく、ここに記させていただきます。

7月17日(日) 逗子文化ホールにて
笛といにしえかたり  映画 地球交響曲第七番上映会

ジョイハウスでも行わせて頂きました笛といにしえかたりを、今度は逗子文化ホールにてさ行わせていただけることになりました。

いにしえかたりは「今」と「むかし」をむすぶ1300年前の奈良吉野の地に確かに生きたひとりの男の子の物語です。

今回はこのいにしえかたりにまた新しい風が吹きます。
はじめての方も、2度目、3度目の方も・・・ぜひ見ていただきたく思っております。

詳しくは。。。こちらをご覧ください。
(ご一緒させていただきます雲龍氏のHPより抜粋させていただいております)

7月18日(月) 15:00~ ジョイハウスにて
のんびりJOYhouseの日を開催します

美しい笛の音の葉を感じ、おいしいお茶に、楽しいひと時を~。
詳しくは。。。こちらをご覧ください

お友達もお誘いあわせの上、ぜひお越しいただけたらと思っています。
皆様にお会いできる日を心から楽しみに、今日はこのあたりであふれる思いに筆をおきます。

最後になりましたが、皆様と皆様の大切な方が、どうぞお元気でお健やかでお過ごしくださいますように。心からお祈りいたしております。

健やかであれること、奇跡のようなこの今に、感謝をこめて。
ありがとうございます。

|

« 3月19日(土) 営業します と これからのこと | トップページ | のんびりJOYhouseの日 ~7月18日(月) 15:00~ »

01 営業日のご案内」カテゴリの記事

コメント

久振りにブログを見たら、joyハウスさんの新しい情報とともに、なおかさん、ゆかさんの元気なお便り。いろいろあって大変でしょうが、無理なく一歩づつ進んでください。うちの絵本作家も頑張っています。またお店が再開したら寄らせていただきます。そうそう、今年のお祭りは町内ごとに決行、中止いろいろあり、残念なことに、joyハウスさんのある町内は中止となりました。

投稿: 絵本作家の父親 | 2011年6月18日 (土) 18時20分

大好きなジョイハウスさま

なお、ゆかちゃんへ
久しぶりのブログ、ジョイハウスファンのみなさまとともに私もとっても楽しみにしていました。
嬉しいお知らせをありがとうconfident

かけがえのない大好きな家族の為に今、一生懸命なふたりを
こないだ一緒に見たあのホタルの光のように、たくさんの方の温く優しい光でふんわりと包まれるような時になることを心より祈っていますconfident
雲龍さまにお会いできますことも、笛も楽しみにしております。

ぽかぽかにっこりジョイハウスが大好きで、ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、一緒にのんびりあったかぁいひとときを過ごしましょうねconfident


震災から100日。
私は大好きな丘で祈りを込めてフラを踊らせていただきました。
14:46ぴったりに雨がぽつぽつ降り出し、なんだか不思議な気持ちでした。

雨が続くとなんとなく億劫になったり、洗濯物も乾かなくていやになっちゃうこともありますが、
丘から畑や田んぼを見ていると作物を育てる恵みの雨だなぁ‥と。
もちろん私たち人間さんにもですが。。
畑やたんぼ名人の大好きなおっちゃんも“雨がようけ降ったら野菜もおっきなるでぇ‥”と教えてくれましたconfident
“でも、直に草(雑草)も伸びるから大変やぁhappy02
とも言ってました。

雨の日は雨に感謝し、晴れの日はおひさまに感謝できるような心をもてたらいいなぁと思います。

     姉うえより
    


投稿: 姉うえ | 2011年6月18日 (土) 21時55分

こんにちは(^^)v

お久しぶりです
JOYhouseさんいよいよ復活ですねnote

自分の事の様にとてもうれしいーー(*^o^)/\(^-^*)
また、ゆっくり、のんびり伺いますconfident

一先ず、おめでとうございますconfident
17、18日に伺いたいと思っていますnote

また、メールしますhappy01


投稿: オリーブ | 2011年6月19日 (日) 11時21分

こんにちは~♪
便りが有って良かったです♪♪元気ならそれで良いのです.
ご家族をしっかりとそっと支えてあげて下さいネッ.

投稿: トイプーナナの父ちゃん | 2011年6月20日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/51959495

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです 「お知らせ」をのせて:

« 3月19日(土) 営業します と これからのこと | トップページ | のんびりJOYhouseの日 ~7月18日(月) 15:00~ »