« 7月17日(日) 笛といにしえかたり 地球交響曲第七番上映会 延期のお知らせ | トップページ | またね、ジョイハウス »

閉店のお知らせ

みなさま、こんにちわ。
暑い毎日が続いておりますが、お変わりなくお元気にお過ごしですか?
JOYhouse なおか、ゆかより皆様へのお知らせをさせていただきます。

タイトルにも書かせていただきましたが、
この度、JOYhouseを閉店させていただきことにいたしました。
これまで、JOYhouseを温かく優しく見守り支えて下さった多くの皆様に
おひとりおひとりのお客様の顔が浮かび、なかなか言葉にすることができなかった思いを今日やっと紡ぎはじめることができました。

この場を借りて、皆様、本当にありがとうございました。

2011年3月11日の東北大震災をきっかけに、両親に元気な顔を見せ、料理修行を行って、
またパワーアップをしてJOYhouseを再出発しようと楽しみにしていました。

そして、その帰ったタイミングで家族の病がわかりました。
そこからは、ただ「今」というときに必死で、気が付いたら今この時になっているというような、本当に一瞬のと時のことのように感じています。
今はただ、全身全霊を込めて家族のために自分のできる精一杯を一生懸命に行いたい、とふたりで決意し、閉店を決めました。

わたしたちの帰りを待っていて下さった皆さまには、大変申し訳ございません。
どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

それでも、きっとまた。いつの日か。
とても良い時に、よい場所で皆さんとお会いできるような気がしています。
今はその時をただ楽しみにしています。

そして、もう少し落ち着いたら、このブログは行いたいな、と思っています。
新しいJOYhouseの物語として・・・。
たまに、のぞいてみてくださいね~。

いつかの日の夢をたくさん持って、また新しい1歩を歩みます。

肩を落としそうになったとき、
なんでこんなことが起こるの、と思ったとき、
でも、どんな時の中にも、必ず、美しい一筋の光が差していることをわたしは初めて知りました。

なんて、この地球という星は美しいのだろう、と思います。
命はただありのままに輝いています。
生きているということは奇跡だと思います。
毎日がありがたくていっぱいになります。

目には見えないけれど大切なことを感じながら、
この今に感謝して、この「今」を大切に丁寧に生きていきたいと思います。

わたしたちに多くのことを教えてくださった皆様に、
JOYhouseを大切にしてくださった皆様に、
心から、感謝をこめて。
ありがとうございました。

皆様おひとり、おひとりと、皆様の大切な方がお健やかな笑顔が輝かれますことを、心からお祈りいたしております。
どうぞ、この今をお健やかに、幸多からんことを・・・。


お客様の中でJOYhouseにて、お預かりしているものなどある方など、何かございましたら、ご連絡いただければ幸いです。
090-2733-3062
joyhouse0927@yahoo.co.jp

|

« 7月17日(日) 笛といにしえかたり 地球交響曲第七番上映会 延期のお知らせ | トップページ | またね、ジョイハウス »

01 営業日のご案内」カテゴリの記事

コメント

寂しいです…
お店に伺ったのは たった二度だけでしたが
とても心地好い時間を 過ごすことができ
お気に入りの空間でした。
いつか きっとまた お会い出来るのを
楽しみにしております…!

投稿: ajaco | 2011年8月14日 (日) 01時03分

なおかさん、ゆかさんご苦労様でした。そして楽しい思い出ありがとうございました。お二人の前向きな姿勢にうちの絵本作家も私も家族みんな元気をもらいました。お二人のこれからの新しい出発をみんなで応援しています。また必ず会える時がきます。その時はまたよろしくお願いします。今後もブログのぞかせていただきます。来年はお祭りありますのでぜひ来てくださいね。

投稿: 絵本作家の父親 | 2011年8月14日 (日) 10時38分

こんにちは\(^^)/

毎日、毎日暑いですねってことばが聞こえてこない日はない今日この頃ですconfident
そんな日々でも、少しずつ日が短くなってきたなぁって感じますconfident

そうやって一日、一日変化しています。

そんな時の流れで
Joy houseの閉店を決意されたのでしょうねconfident

開店、当時から
私の大好きなカフェ、居心地の良い場所となりましたconfident

パンフレットも置かせて下さってありがとうございましたconfident

美味しい、美味しい食事、ハーブティ、奄美のおいしいごはん、色々な事が巡ります。本当にありがとうございましたconfident

ライブ、モロモロのイベント、たけちゃんのお話…
本当にありがとうございましたconfident

とても素敵な時間と場所をありがとうございましたconfident

私もまたお会いできる日が来る事を信じて楽しみにしていますconfident


Joy house
なおか様、ゆか様
本当にありがとうございましたconfident

またね(⌒0⌒)/~~

投稿: オリーブ | 2011年8月15日 (月) 14時39分

子供達といっしょにジョイハウスでたくさんの体験をさせてもらいました♪
お気に入りの美味しいハンバーグを食べたくさんの絵本を読みスライム作りやアボリジニの楽器を聴いたり素敵なお話を聞かせてもらったり・・
のんびりゆったりした空間が大好きでした♪
たくさんの思い出と幸せな時間をありがとう♪

投稿: ishikawa | 2011年8月19日 (金) 11時26分

JOY House
長谷川直加さま、由佳さま

本当にお疲れ様でした。ブログを拝見しましたが、ご姉妹の真心と誠意に満ちた心温まるコミュニティーカフェがなくなり残念に感じています。営業中は、ミトラティーをご利用頂き、誠に有難うございました。JOY houseさんからも、心強い応援と活力を頂き、お蔭様で、生まれたばかりのミトラティーでしたが、少しづつ育って参りました。今後、音楽のあるティーパーティーなども企画したいと思っています。また、どこかでお目にかかれます事を楽しみにしています。関西での益々のご活躍とお二人のお幸せを心よりお祈りしています。

投稿: ミトラティーハウス | 2011年9月20日 (火) 10時51分

こんにちは。閉店すると聞き、とても驚いています。

わたしは数回、知人に誘われお茶をしたり、
ライブを楽しんだりしました。

イベントの打ち合わせにもご一緒させてもらったことがありますが、
お二人の優しい人柄と、お店やイベントに対する
まっすぐな考えがとても大好きです。

わたしももの作りをし、人と関わることが多いので
とてもいいエネルギーをもらいました。

またお会い出来る日を楽しみにしています!

投稿: kim | 2011年10月13日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/52430302

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店のお知らせ:

« 7月17日(日) 笛といにしえかたり 地球交響曲第七番上映会 延期のお知らせ | トップページ | またね、ジョイハウス »