« またね、ジョイハウス | トップページ | 秋の夜長、神無月・・・ »

お知らせ manmothさんに掲載して頂きました

みなさん、こんにちわ。
台風も過ぎ、今日は気持ちいい秋晴れです。
急に風も涼しくなって、遠くから運動会のブラスバンドの音が聞こえています。

今日はうれしいご報告をお届けさせていただきます。

JOYhouseでも笛奏者雲龍氏と行わせていただきました「笛といにしえ語り」の会、
そのお話の「風の子たけちゃん」をmammothさんという素敵なフリーペーパーで、
記事にしていただきました。

今号の特集は 「story teller」 耳から心へ語りは人類のたからもの です。
この美しい特集の中に、わたしの描いた物語も入れていただけたこと・・・
本当にとってもうれしくて、感動しています。
本当にありがとうございます。

ジョイハウスでのいつもすぐになくなっていた人気のフリーペーパーでした。
他にも配布店がありますので、ぜひお近くに寄られたら手に取られてみてください。mammothの詳細や配布店のことはこちらをご覧くださいね。
http://www.mammothschool.com/shop-list/

「風の子たけちゃん」は1,300年前に奈良県吉野の地に生きたひとりの男の子のことを描いたものがたりです。(詳しくは記事を読んでみてくださいね~。)
いつか、このブログを読んでくださっている皆さんにも聞いていただける日が来たら嬉しいです。

そうそう。
このものがたりの語りをはじめて行った日が、2010年9月28日。
ちょうど1年ほど前になります。

あれから1年、あっという間だったように思います。
もうずっと昔のことのように感じてしまうほどに。

このものがたりを語りながら、わたしもいろいろなことがあったな~と思います。
そして同様にこのものがたりにもいろいろなことがあって、
この1年の間に、たくさんの優しい想いをいただいて、
ものがたりはゆっくりと、いきいきと生きて、
いろいろなかたちに成長してきたんだな~、と、とてもとてもうれしく思います。

「かぜの子 たけちゃん」
1歳のお誕生日、おめでとう。

|

« またね、ジョイハウス | トップページ | 秋の夜長、神無月・・・ »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/52816356

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ manmothさんに掲載して頂きました:

« またね、ジョイハウス | トップページ | 秋の夜長、神無月・・・ »