« 海にさく春の花 | トップページ | SWITCH! »

ちっちゃな菜園を~

今日は、2月22日、2並びの新月の日ですね~。

お神酒と少しのお塩、洗い米をもって
玄関側のちいさな一画を思い切って菜園にしました。

そこには以前、母が大好きな花、赤紫色の紫陽花さんがいました。

父は、紫陽花は青色が言いよ~と植えかえようと言っていたので、
青色になる紫陽花の土を購入して、大きな鉢に植え替えて、今は玄関前に並んでいます。

梅雨が来る頃、母が大好きな紫陽花が、父の好きな青色の紫陽花になって、玄関のドアを開けると迎えてくれるのが楽しみです。

そして、玄関側のちいさな一画は、菜園になりました~。
実はこちら側は北向きで、、日当たりが心配ではあるのですが、何事もやってみます。

今までも元気に育ってくれていた、ミントにレモンバームに加え、ルッコラを。

そして、サンチュにレタスに春菊に、お葱。

このお野菜の苗は、とっても魅力的な道の駅で見つけてきたものです。
道の駅、大好きです。

土をひっくり返して、えいやこら。けっこな力仕事でしたが、ちょうど、植え終った頃・・・
ぽつりぽつりと雨が降ってきて、自然のシャワーで野菜さんを迎えてくれました。

きっと、みんな丈夫に育つ。

今日は、新月。

新しいはじまり。

はじまり~。

http://joyhouse.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/02/22/dcim02191.jpg

|

« 海にさく春の花 | トップページ | SWITCH! »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/54049782

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな菜園を~:

« 海にさく春の花 | トップページ | SWITCH! »