« 愛されているおうちのはなし cafe スバコさん | トップページ | ちっちゃな菜園を~ »

海にさく春の花

豆まき、恵方巻き、いわしにひいらぎ。
我家は妹の名演技の鬼に大笑いの節分を、そして立春を迎えました。
まだまだ寒い毎日が続きますし、今年は数十年ぶりの寒気も到来。
春はまだまだどこかで座ってるくらいとちゃうかな〜、と思われる毎日です。

皆さまがお風邪など召されずお元気でいらっしゃいますようにお祈りしております。


先日、うれしいメールをいただいた、あたたかな春のお話しを。

鎌倉のcafeに行かれて、JOYhouseのことを思い出してくださって、ブログを見てくださり、メールをくださいました。
その前夜、いつもはあまり見ないテレビをつけて、さくら貝の映るシーンから、その方のことをお元気かな〜と思っていました。

気持ちというものは、目には見えないけれど、
ちゃんと繋がっていて、
ちゃんと伝わっていて、
携帯のメールは電波にのって、
気持ちは風の波にのって、つながっているのだな〜と思います。

電波三本、感度良好!のように、感じるこころもまた、三本に感度良好!そんな風に生きてゆきたいな、と思います。

そのメールには、写真の贈り物がついていて、それがかわいいさくら貝。
またまたうれしくなりました。もうすっかり、春気分〜。

さくら貝。
やさしいさくら色、
ももの色、
蝶々の色、
春の色。
海にさく春の花。

冬のなかに春はいて、
春のなかに夏はいて、
夏のなかに秋はいて、
秋のなかに冬はいる

かなしみもまた
よろこびもまた
おなじように

この地球(ほし)の
うつくしさ

偉大なる自然に
畏敬の念を
こころから、ありがとう

ありがとう
ありがとう
ありがとう

さくら貝
沸き立つ思い
こころしずかに

さくら貝とともに
この地球にのって

海にさく春の花

|

« 愛されているおうちのはなし cafe スバコさん | トップページ | ちっちゃな菜園を~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/53920356

この記事へのトラックバック一覧です: 海にさく春の花:

« 愛されているおうちのはなし cafe スバコさん | トップページ | ちっちゃな菜園を~ »