« SWITCH! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

畑な毎日〜^ ー^)人(^ ー^

みなさん、こんにちわ!
すっかりあたたかくなりました。
桜の花も葉桜へ変わり、新緑の美しい季節ですね〜。こいのぼりも青空を気持ちよさそうに泳いでいます。

ご無沙汰をしておりましたジョイハウスシスターズはこのところ毎日、奈良県吉野に通っています。

奈良県吉野には、たんぽぽ母さんことわたしたちの叔母が『いろりの家たんぽぽ』というお店(冬季予約限定のお鍋のお店です〜)を営んでおり、わたしが語らせていただいているお話し『風の子たけちゃん』の舞台の地でもあり、
そしてそこには、ほとんどな〜んでも手作りしてしまう手品もうまい!おっちゃんことわたしたちの『師匠』がいます。
わたしたちは、今、その師匠から、畑のことやいろいろなことを日々教わりながら、大きな自然の中で日々たくさんのことを感じさせていただいています。

畑な毎日〜^<br />
 ー^)人(^<br />
 ー^

おひさまのひかり。
大地のかおり。
葉に揺れる水の玉。
きじの鳴く声、小鳥のうた声、土とおんなじいろのピョンピョンかえる。
風に舞うたんぽぽのわたげ。
摘みたてのよもぎの香り。
まだわたしが名前を知らないかわいい草花さんたち。

畑な毎日〜^<br />
 ー^)人(^<br />
 ー^

これからも、畑のある毎日とわたしたちの日々の暮らしをのんび〜りお伝えしたいと思っていますので、またのぞいていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

そうだ、今日から大型のゴールデンウィークですね~。
皆さまにとっての宝ものが見つかる素敵な日々となりますように。
畑な毎日〜^<br />
 ー^)人(^<br />
 ー^

明日もどうぞ素晴らしい1日をお過ごしください〜。

|

« SWITCH! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
自然と共に生活している様子、きらきらしていてお二人の笑顔が思いだされます。
カラスノエンドウ、アメリカでは今が満開で、毎日のお散歩で見かけるので、最後の写真に嬉しくなりました。また日々の様子、教えて下さいね~

投稿: ひろみ | 2012年6月 9日 (土) 05時33分

2年ぶりの追浜のお祭り、皆様のおかげで盛大にそして無事に終える事ができました。お神輿、今年も担ぎ手が少なくて困っていた時に協力な助っ人を連れてきていただき町内会みんなで感謝いたします。また、うちの絵本作家も皆様との再会を大喜びしていました。是非また来年もお願いします。

投稿: 絵本作家の父親 | 2012年7月19日 (木) 00時10分

ひろみさん、コメントありがとうございます~。とってもうれしいです。アメリカにもカラスノエンドウが咲いているのですね~。
そうやってつながっていること、日本のカラスノエンドウもアメリカのカラスノエンドウも遠い兄弟に出逢ったように嬉しい気持ちと思います。
いいですよね~、森や大地や自然、そこに吹く風、香り、、、。
ゆかとふたり、オーストラリアの広大な自然に抱かれて、元気をたくさんもらってきました。そのこともまた、お話ししたいです。
ひろみさん、日本に帰ってきたらぜひ大阪、奈良にも来てくださいね~。待っています♫

投稿: ひろみさんへ | 2012年7月28日 (土) 08時18分

今年の御祭りも本当にお世話になりました~。
本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです~!!
あまりにも腰が痛くて、いてもたってもいられなかったのですが、
おみこしをみたら、いてもたってもいられなくなって、1日かつがせていただきました!そしたら、ずいぶんとよくなって!!きっと神様に治してもらったんだ~って感謝しています。
ありがとうございました。
たけちゃん、もんちゃんはじめ、たくさんの友人の優しさのお蔭でした。本当にみんなに感謝しています。そして、みんなもとってもとっても楽しんでくれて、それが何よりうれしかったです。
「また、来年ね~」そう言って別れました。
きっと、来年も追浜のお祭りで皆さんにお会いできますように。
平和会の皆さまにもどうぞよろしくお伝えください。
そして、未来の絵本作家さんにも、よろしくお伝えくださ~い!!
本当にありがとうございました☆

投稿: 絵本作家のお父様へ | 2012年7月28日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/54581400

この記事へのトラックバック一覧です: 畑な毎日〜^ ー^)人(^ ー^:

« SWITCH! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »