« 畑な毎日〜^ ー^)人(^ ー^ | トップページ | 9月9日、DreamTime LIVE »

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
すっかり、ご無沙汰になりました~。
BLOGを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

春から夏、そして初秋。
時が経つことの早さを実感しています。

今年で3度目となるオーストラリアの大好きな森へ。
今回の旅では、新しい場所へもお伺いすることができ、
なんでこんなに好きなんだろうって不思議なくらい、
森や森で出逢ったすべてが大好きです。

わたしが森とよぶ、この星の自然そのもののちからを感じられることは
どんなにかしあわせなことだろう、、、

Nec_0005

森をずっと歩き、わたしが自然の中にかえっていくと、
言い知れない安堵とともに、
いのちの鼓動が聞こえてきます。

時折の緊張と、宝石がちりばめられたようにキラキラひかる景色と音色。
わたしというすべての感覚がビックバンを起こして動きはじめます。

Nec_0060

一瞬もとどまることなくすすんでいく時の中で
その美しさにただただ祈るような気持ちになるのはなぜなのでしょう。

帰国した翌日にはじめて車で520キロの旅をして、
大好きな追浜の平和会の御神輿を、大好きなみんなと担がせてもらって、
大好きなたくさんの皆さんとお会いすることができました。
まるで、大好き祭りだ。
(でもまだまだ逢いたかった人がいっぱいで、次は皆さんにあえますように☆)
うれしかったな~、やっぱり追浜、金沢文庫、大好きだな~、と思いました♪

そして、8月のはじめには奈良県吉野のお山の中で、いにしえかたり「風の子たけちゃん」のお話会を行いました~。

来月9日には、これまでオーストラリアでの旅を出逢った森と人々、私の感じたお話を、
笛奏者、雲龍さんの美しい音の響き、ディジュリドゥ(天然空洞木)KNOBさんの大地の響きの中で、おいしいお料理と、あったかい空間で、させていただきます~。

今は毎日、その準備を、テンテンテン、と黙々と。
皆さんに聴いていただけることを楽しみにしています。

ゆっくりとあっという間に過ぎていく時の中で、
たくさんの楽しい思い出はいつもキラキラ輝いて、

さぁ、つぎはなにをしようか。
さぁ、つぎはどこへいこうか。

皆さんの毎日にキラキラ輝くひかりが、そしていい風がいっぱい吹きますように~~~

Nec_03041

|

« 畑な毎日〜^ ー^)人(^ ー^ | トップページ | 9月9日、DreamTime LIVE »

05 日記」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね~9月9日☆
ワクワクが盛りだくさんになってきちゃいました(●^o^●)

早く行きたい!!
早く会いたい!!

きっとすてきな一日をみーーーんなでつくりあげていくことでしょう♪

楽しみにしています\(^o^)/

投稿: mika | 2012年9月 4日 (火) 13時10分

9月9日のライブ、遠方から来てくださって、本当にありがとうございます♪とってもうれしいです~。
わたしたちもお会いできることをとっても楽しみにしています~!YALADA!ありがとうございます。

投稿: MIKAさんへ | 2012年9月 4日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541092/55431965

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 畑な毎日〜^ ー^)人(^ ー^ | トップページ | 9月9日、DreamTime LIVE »