« 2013年4月 | トップページ

2013年5月の記事

たけちゃんの さつまいもぷりん 出店しました♪

みなさん、こんにちわ。
ご無沙汰ばかりですが、お元気ですか?
今日は、妹ゆかです✩

昨日、「たけちゃんのさつまいもぷりん」を奈良県明日香で行われた「あすか手創りマルシェ」さんに無事に出店してきました~✩

昨日はお天気もよくてマ ルシェ日和♪
お年寄りから小さいお子さんまで、たくさんの人、人、人~で賑わっていました。

(にぎわい中の写真はと、出店の様子をパタパタで一枚も撮れず終わりました。汗)

Asuka_tedukuri_maruche

はりきって作った200個の「たけちゃんのさつまいもプリン」は、皆さんのおなかの中に旅立っていきました。ほっとして、うるうるしました。
一度食べてくださった方々が「まだ、あるぅ?」とまた戻ってきてくれたり、「おいしい~」のお言葉をたくさんいただいて、うれしくて、うれしくて。

お山からいただいた竹の器には、まずはぷりんが入って。
そしてこれから、お花をいけたり、ペンたてになったり、これからの季節には、そば猪口にもいい雰囲気です~♪
そうやって、手にとっていただいた方のもとで、竹はまた姿を変えて生きています。それもまたうれしい♪

大きな大きな自然の恵みと、200個もの竹の器を創ってくれた師匠、すべて手作りのぷりん作りを手伝ってくれた家族のみんな、この機会をいただき、運営してくださった「あすか手創りマルシェ」の皆さん、そしてFBで応援してくださったみなさん、手にして食べてくれたみなさん。
みんな、みんなに、ありがとうございました。

今週末は、大阪、河内長野市で毎月行われる朝市にて出店です~。
また、こころをこめて、ひとつひとつ丁寧につくっていきたいです。

写真: あすか手創りマルシェ実行委員会より
本日は本当にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
午前中は駐車場の混雑で大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今日一日お会いしたたくさんの方々の表情を思い出すと、このマルシェが素晴らしいものになったんじゃないかと思っています。
それは出店いただいた作家様とお越しいただいたお客様のおかげです!
本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ